鶏肉のパリパリソテー

2022年5月27日に放送の「DAIGOも台所〜きょうの献立 何にする?〜 」
山本ゆりさん監修。
こちらではこんがりチキンマヨソースのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

こんがりチキンマヨソースのレシピ

洋食・簡単・ 時短・ トマト・ 牛乳・ にんにく・鶏肉

材料(2人分)

鶏もも肉 1枚(300g)
塩 小さじ1/3
砂糖 小さじ1
しょうゆ 小さじ1
酒 大さじ1
こしょう 適量
ミニトマト 適量
ベビーリーフ 適量
黒こしょう(粗びき)適量

(ガーリックマヨソース)
マヨネーズ 大さじ2
砂糖 小さじ1
牛乳 大さじ1
おろしにんにく 小さじ1/4(チューブの場合2cm)

作り方

1.鶏もも肉はフォークで20~30か所ずつ両面に穴をあける。
袋に塩、砂糖、しょうゆ、酒、こしょうを入れ、鶏肉を加えてもみ込み、冷蔵庫に入れて15分以上おく。

スポンサードリンク

2.耐熱皿に鶏肉の皮目を上にして入れ、ふんわりとラップをかけて600Wの電子レンジで4分加熱する。

3.ガーリックマヨソースのマヨネーズ、砂糖、牛乳、おろしにんにくを混ぜ合わる。

4.②を取り出して、アルミホイルにのせ、オーブントースターでこんがりするまで5分焼く。
ミニトマトは半分に切る。

5.鶏肉を食べやすい大きさに切り、ミニトマト、ベビーリーフと共に器に盛る。
②をかけて、黒こしょうをふりかければできあがり。

そのほかの「DAIGOも台所」の記事のレシピはこちらをご覧ください↓

まとめ

DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~ – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。より

山本ゆりさん監修のこんがりチキンマヨソースのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク