わらび餅

2022年6月8日に放送の「ヒルナンデス」の最速完売ダービー
GINZA SIXの人気3店舗からそれぞれの最新商品20個
どれが一番早く完売するのかをスタジオで予想!

こちらでは芭蕉堂のわらび餅のmochi生どら焼きの紹介です!

スポンサードリンク

芭蕉堂

創業154年大坂の餅菓子専門店「芭蕉堂」。
明治時代から販売している名物のわらび餅は、直火の窯を使い高い温度で炊き上げることで、
強いコシと口どけなめらかな触感に。

300gで1080円ながら、1日150食売れる人気商品。

そして、わらび餅の最新スイーツが「わらび餅のmochi生どら焼き」。
もち粉を練り込んだモチモチ食感のどら焼きの皮に北海道産の小豆でできたあんこをトッピング。
あんこには味の決め手となる隠し味として、沖縄波照間島産の黒糖蜜が入っています。

わらび餅を挟み込むことで溶けるような新感覚スイーツ。
全て手作業のため1日50個限定で店頭のみの販売。

紹介されたメニュー
・わらび餅のmochi生どら焼き 1個 380円
※1日50個限定

芭蕉堂のわらび餅のお取り寄せはこちらからどうぞ↓
ご当地グルメの通販サイト:さとまる:satomaru

お店 芭蕉堂(GINZA SIX)
住所 東京都中央区銀座6-10-1 銀座シックス B2F

一番早く20個売れたのはこちらのわらび餅生どら焼きでした!

スポンサードリンク

もう2つのお店はこちら

マーロウ(B2F)

杏仁豆腐プリン 1個 788円
※7月下旬頃までの期間限定商品

中村藤吉本店(4F)

生茶ゼリイ[新茶] 1個 480円
​​​​​​※季節限定商品

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より
芭蕉堂のわらび餅のmochi生どら焼きなどの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク