手土産、てみやげ

2023年3月23日に放送の「ヒルナンデス」
百貨店カリスマ店員が教える絶対に喜ばれる手土産7選!
手土産の達人・大丸松坂屋百貨店の現役社員
野崎瑞穂さんが絶対に喜ばれる百貨店の手土産を紹介してくれました。
今回手土産を選ぶのは、松坂屋 上野店。
1階フロアには手土産の名店37店舗があります。
こちらでは紹介された手土産のまとめです!

スポンサードリンク

絶対に喜ばれる手土産7選

ガトーフェスタ ハラダ「グーテ・デ・ロワ ソムリエ」

ワインにあうラスク

一般的なラスクと異なるのは、
ナツメグ・ブラックペッパー・バジルなどのスパイスを加えたことで
上品なコクを生み出しています。達

達人によるとこの大人向けのラスクは親への手土産にする人も多いとのこと。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
グーテ・デ・ロワ ソムリエ

鹿鳴館「ショコ・ショコラ」

鹿鳴館のアイスのような見た目が特徴なスイーツ・ショコクル。
フィナンシェをチョコレートでコーティングしたもの。

達人によると見た目の可愛さとオシャレなパッケージは、女子階などの手土産にオススメ。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
ショコ・ショコラ 春 6個入

桂新堂「海老一会」

えびせんべいの老舗ブランド桂新堂。
名物は海老をそのまま姿焼きにしたえびせんべい。
甘エビは鮮度が落ちるのが早いので桂新堂は漁港の近くに工場を造ったとのこと。  
達人によると年上の上司や義理の両親へのプレゼントにすると間違いないとのこと。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
海老御菓子處 桂新堂 【 公式 】 えびせんべいの桂新堂

黒船「ポンタラスキュ」

黒船は全国菓子大博覧会で金菓賞を受賞。

「ポンタラスキュ」は普段捨ててしまうカステラの端を利用し、
オーブンでじっくり焼き上げることでラスクの食感になるとのこと。
そんな軽い口当たりとスタイリッシュなパッケージから、ちょっとした挨拶の手土産にオススメ。

詳細はこちらからどうぞ↓
ポンタラスキュ

宗家 源 吉兆庵「桜ムース 春薫」

「宗家 源 吉兆庵」は和菓子店で和と果物を融合させたお菓子がオススメとのこと。

女子会の手土産にオススメのマストバイ商品は「桜ムース 春薫」。
桜風味のムースに桜の花びらを一輪閉じ込めたオシャレなお菓子で、
日持ちすることから遠方に住む人への手土産にもオススメだという。

モンロワール「ラヴィアンショコラ ベリーベリー」

チョコレート専門店「モンロワール」。

オススメは直径29センチ・重さ400グラムの「ラヴィアンショコラ」。
8種類の味があり、ホールで購入したり小分で買うなど使い分けることもできます。

インパクト大な見た目は、お子さんがいる家庭への手土産にオススメ。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
ラヴィアンショコラ ベリーベリー

小布施堂のくりあんケーキ

小布施堂では栗の名産地として知られている長野県・小布施町の栗餡を使用したお菓子を販売している人気店。
栗あんをたっぷり練り込んだ生地に、
さらに栗あんと渋皮栗を加えて焼き込みました。しっとりとした食感のスライスケーキ。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
くりあんケーキ

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より
絶対に喜ばれる手土産7選の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク