ネギトロ、ねぎトロ

2022年7月19日に放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」
横浜のリーゼント盛り㊙ごま油ネギトロ丼
バンバン番長のリーゼント盛りねぎとろ丼の紹介です!

スポンサードリンク

バンバン番長

「1000回以上、通ったお店はどこですか?」という街のインタビューで名前が挙がった、
神奈川県横浜市にのお食事処「バンバン番長」。

名物の“ねぎとろ番長”は、山のようにねぎとろが盛られ、総重量630グラムと大ボリューム。
さらに「ねぎとろ番長 マリンタワーII盛り」は、並盛の4倍ものサイズ。

お店では1日約10キロのネギトロを使うとのこと。
ネギトロは味がついていてごま油のきいた特製しょうゆダレ。

お店を切り盛りする50歳の男性店主は、横浜DeNAベイスターズの三浦大輔監督の大ファン。
番長という名前と特徴的なねぎとろののせ方は、三浦大輔監督の愛称とリーゼントにちなんだもの。

その噂を聞きつけ、三浦監督本人が店を訪れたこともあるのだそうです。

番組で紹介されたメニュー
※ネギトロ丼 ランチタイムのみ
・ねぎとろ番長(サバの煮つけ付き) 1300円 (ごはん茶わん2杯 総重量630g)
・ねぎとろ番長マリンタワー盛り(サバの煮つけ付き)(並盛りの2倍) 1800円
・ねぎとろ番長マリンタワーⅡ(サバの煮つけ付き)(並盛りの4倍) 2500円
・ねぎとろ番長レディースサイズ(サバの煮つけ付き) 1150円

スポンサードリンク

バンバン番長の場所

お店 バンバン番長
住所 神奈川県横浜市中区弁天通3丁目39

同日に紹介されたお店がこちら↓
【オモウマい店】「雁川 」のとろとろ牛すじチャーハン!東京都千代田区

まとめ

日本テレビオモウマい店の放送より

神奈川県横浜市のバンバン番長のリーゼント盛りねぎとろ丼などの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク