梅そぼろみそチャーハン

2022年8月21日に放送の「坂上&指原のつぶれない店」の日本全国に955店舗!コープを徹底調査
顧客満足度で12年連続1位のオーケー、大都市中心のライフなどをおさえて、
スーパー売上高ランキングで1位を誇るのがコープ。
プライベートブランドの商品数は5400にのぼります。

こちらではコープのバカ売れ商品や「たまごスープ」のアレンジレシピ、たまごピラフのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

COOP コープ たまごスープ

「たまごスープ」は、手作りみたいにふわふわの卵スープが欲しいという声から生まれた大ヒット商品です。
1994年に発売されたコープを代表するフリーズドライ。
スープの温度、たまごの流し入れ方などを100回以上試作してふわふわ感を実現しました。
アレンジレシピが豊富なのも人気の秘密。

>>COOP コープ たまごスープ 5食入×1袋 インスタント スープ 卵スープ つぶれない店

スポンサードリンク

たまごピラフのレシピ

材料



ベーコン
たまごスープ
ごま油
パセリ お好みで

作り方

1.炊飯釜にといだ米、水を入れる
2.カットしたベーコン、たまごスープ、ごま油を入れて炊飯する
4.炊き上がったら、全体を混ぜる
5.器に盛り、パセリを散らしてできあがり!

そのほかに紹介されていた商品

ミックスキャロット

「ミックスキャロット」は秋冬に採れた国産にんじんを使用し、
水分を蒸発させて濃縮することでクセが抜け、飲みやすいマイルドな味わい。
さらに7種類の果汁をブレンドしています。

骨取りさばのみぞれ煮

秋頃に水揚げされたノルウェー産さばから丁寧に骨を抜いています。

パラパラミンチ

冷凍したひき肉が使いづらいとの声に応えたのが「パラパラミンチ」。
ひき肉をパラパラの状態で冷凍したので使いたい分だけ使えまし。

きらきらステップ やわらかいミニうどん

一般的なうどんは塩水を小麦粉に混ぜることでコシを出していますが、
このうどんは塩を入れず長く茹でることで柔らかく仕上げたベビーフード。
「きらきらステップ」は他にも全25種類をラインナップ。

こだわりの黄金さきいか

モニター調査で全員がおいしいと評価した100点満点の絶品の商品。
一般的なさきいかは冷凍したいかを加工しますが、
この商品は生のいかを加工することで、水分が多く、いか本来の食感を風味を味わえます。

清酒 晴れ舞台

さきいかと一緒におすすめされました。

まとめ

コープのバカ売れ商品やコープのたまごスープで卵ピラフのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク