お茶漬け

2022年8月25日に放送の「櫻井・有吉THE夜会」は麒麟川島率いるラヴィット!芸人軍団

こちらでは麒麟川島さんのお茶漬けのお供ランキング2位のオリーブオイルしらら梅干しの紹介です!

スポンサードリンク

オリーブオイルしらら梅干し

ソラマチ内にある立ち喰い梅干し屋さんの16種類の梅干し全て食べた中でダントツにおいしかったという
「オリーブオイルしらら梅干し」。

やさしい甘みの梅干し「しらら」をハーブやにんにくとともにオリーブオイルに漬け込んでいます。

川島さんはお茶漬けには梅干しを入れ、途中からそれをほぐして梅の甘味を楽しむのも好きだとのことです。
オイルがまろやかで、梅干し食べ切ったら、残ったオリーブオイルでペペロンチーノを作るととてもおいしいそうです。

川島さん曰く「梅の風味にオリーブオイルのまろやかな香りが足され、お茶漬けとよくマッチする。
ベテランのタレントや俳優がトーク番組でスカーフを巻いている時のようなお洒落さ」といって紹介したのでした。

スポンサードリンク

>>【9月5日以降順次お届け】【数量限定】紀州産南高梅 オリーブオイルしらら 330g 塩分5% 梅干し 梅干 贈答 プチギフト メディア掲載

麒麟川島さんのお茶漬けのお供ベスト3はこちら↓
【櫻井・有吉THE夜会】麒麟川島のお茶漬けのお供ベスト3!山椒きゅうりほか

【THE夜会】えのき青のりのお取り寄せ!お茶漬けのお供:磯山さやか/a>

まとめ

TBSテレビ櫻井・有吉THE夜会の放送より
麒麟川島さんおすすめのお茶漬けのお供、オリーブオイルしらら梅干しの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク