お茶漬け

2022年8月25日に放送の「櫻井・有吉THE夜会」は麒麟川島率いるラヴィット!芸人軍団

こちらでは麒麟川島さんのお茶漬けのお供ランキングベスト3の紹介です!

スポンサードリンク

お茶漬けのお供ベスト3

川島さんの個人的ランキングを発表。
第2弾で発表した「にんじんのドレッシング」は売上が3倍になったとのこと。

第3弾は「お茶漬けのお供ベスト3」。

3位:野呂本店 山椒きゅうり

きゅうりのパリパリした食感と山椒の香りが良い一品です。

川島さん曰く「山椒で味付けをすることによってお茶がふんわりと甘くなるから素晴らしい。
スパイスを効かせながらも甘さは忘れない関根勤さんのような漬物」などといって紹介したのでした。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
山椒きゅうり

>2位:オリーブオイルしらら梅干し

ソラマチ内にある立ち喰い梅干し屋さんの16種類の梅干し全て食べた中でダントツにおいしかったという
「オリーブオイルしらら梅干し」。

やさしい甘みの梅干し「しらら」をハーブやにんにくとともにオリーブオイルに漬け込んでいます。

川島さんはお茶漬けには梅干しを入れ、途中からそれをほぐして梅の甘味を楽しむのも好きだとのことです。
オイルがまろやかで、梅干し食べ切ったら、残ったオリーブオイルでペペロンチーノを作るととてもおいしいそうです。

川島さん曰く「梅の風味にオリーブオイルのまろやかな香りが足され、お茶漬けとよくマッチする。
ベテランのタレントや俳優がトーク番組でスカーフを巻いている時のようなお洒落さ」といって紹介したのでした。

>>【9月5日以降順次お届け】【数量限定】紀州産南高梅 オリーブオイルしらら 330g 塩分5% 梅干し 梅干 贈答 プチギフト メディア掲載

セロリの奈良漬け

賛否両論ある1品ですがあえて1位に選んだセロリの奈良漬け。
麒麟の川島さんは下北沢の発酵デパートメントで購入したとのこと。

甘くこっくりな奈良漬とさっぱりしたセロリの奇跡の組み合わせ!

セロリが繊維質で口の中に残るので、細かく切るのがおすすめ。
お茶漬けもしくは白ごはんにのせていただきます。
好きな人は場外ホームラン並みにおいしいとのこと。

川島曰く「防御を捨てた癖の二刀流。もう中学生が落語に挑戦のようなインパクトあり」といって紹介したのでした。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
セロリの奈良漬け

【THE夜会】えのき青のりのお取り寄せ!お茶漬けのお供:磯山さやか/a>

まとめ

TBSテレビ櫻井・有吉THE夜会の放送より
麒麟川島さんおすすめののお茶漬けのお供ランキングベスト3の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク