餃子

2022年10月11日放送の「セブンルール」は
宇都宮・浜松の牙城を切り崩した宮崎餃子ブームの火付け役
「宮崎市ぎょうざ協議会」会長・渡辺愛香7つのルール
また、屋台骨のオンラインストアの紹介です!

スポンサードリンク

「宮崎市ぎょうざ協議会」会長・渡辺愛香さん

「宮崎市ぎょうざ協議会」会長・渡辺愛香さん。
ギョーザ大国の宇都宮・浜松の牙城を20年ぶりに切り崩し、
宮崎のギョーザの支出金額日本一の称号をもたらした彼女。
そこには、「ギョーザで宮崎を盛り上げる」という確固たる決意と、それを支える家族の姿がありました。

この投稿をInstagramで見る

スポンサードリンク

【公式】屋台骨-YATAIBONE-(@miyazaki_yataibone)がシェアした投稿

渡辺愛香さんのプロフィール

渡辺愛香さんが高校生になる頃、お父さんが餃子の製造・卸売を始めたが、病に。

お父さんの餃子を受け継ぐため、地元の「屋台骨(やたいぼね)」に入社。
現在は「屋台骨」の専務取締役。
「宮崎県をギョーザ県にしたい」という思いを胸に、
ギョーザで宮崎を盛り上げることに全身全霊をかけてきました。

事業を拡大していきながら、2019年「宮崎市ぎょうざ協議会」を立ち上げ
、1年半で宮崎市を「餃子購入金額」全国1位に導いたのでした。

屋台骨 オンラインストア

屋台骨の餃子やラーメンのお取り寄せはこちらからどうぞ↓
屋台骨 オンラインストア

「宮崎市ぎょうざ協議会」会長・渡辺愛香さんのセブンルール

「宮崎市ぎょうざ協議会」会長・渡辺愛香さんのセブンルール。

まとめ

「宮崎市ぎょうざ協議会」会長・渡辺愛香さんの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク