鮭とえのきの炊き込みご飯
2022年10月12日に放送の「ホンマでっか!?TV」の料理男子がオススメする!ベストバイ
芸能界きっての料理男子のメンバーが、自分で使って良かった料理グッズや料理がおいしくなった調味料などを紹介!

東京オリンピック金メダリストでSNSの料理動画も話題の料理男子 ウルフ アロン。
こちらではウルフ・アロンさんおすすめのいちご煮の紹介です!

スポンサードリンク

いちご煮の缶詰

ウルフ・アロンさんが
「東北に行くとどこでもこれを食べてしまう!」ほど大好きな缶詰。

スポンサードリンク

いちご煮は青森県の太平洋沿岸に伝わる郷土料理で、ウニやアワビなどが入ったお吸い物の缶詰。

このまま食べるのもおいしいのですが、これで作った炊き込みご飯とか調味料としても使えるとのこと。
炊き込むと潮汁のうま味がお米に移っておいしくなり、ばくばく食べれるのだそうです。

スープパスタにするのもおすすめ。

>>【送料無料】ポイント5倍!!いちご煮 6缶セット!うにとあわびの潮汁【青森県八戸市特産】【味の加久の屋】  【楽ギフ_のし】 【楽ギフ_のし宛書】   05P20Sep14

【ホンマでっか 包丁】津本式グランドシェフのお取り寄せ!ウルフアロン
【ホンマでっか】津軽本醸造醤油、こめたま(卵)のお取り寄せ!梅沢富美男

まとめ

いちご煮缶詰のお取り寄せの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク