換気扇

2022年10月17日に放送の「有吉ゼミ」の片付けすぎ芸能人vs汚部屋
超キレイ好き柔道金メダリスト・松本薫がサトミツと水卜アナとゴミ屋敷に挑む!
今回は芸人小虎の福井さんの汚部屋。

サトミツのふくだけ掃除術
こちらでは換気扇の汚れに手袋のたわしの紹介です!

スポンサードリンク

手袋たわし

創業80年以上の手袋メーカー「サンベルム」の職人が開発した手袋型のたわし。

3本の指は力を込めやすいようまとまっていて、可動域が広い親指と人差し指が独立しているので効率が劇的にアップ。

スポンサードリンク

繊維が三角形になっていて汚れをひっかくので、
水をつけて拭くだけでさまざまな汚れを分解してかき取ることができます。

さらにお湯に浸して汚れを柔らかくすれば効率アップ。
仕上げに水拭きすれば換気扇のホコリと油汚れを一網打尽!

>>【追跡メール便送料無料】和歌山生まれの手袋タワシ 手袋たわし 自転車 車ホイール シンク お墓 掃除 そうじ サンベルム ビストロ先生 L10312 黒

キッチン掃除グッズまとめはこちら↓
【有吉ゼミ】キッチン掃除グッズまとめ!琢磨剤、さび取り職人、手袋たわしほか

これまで紹介された掃除グッズ全部まとめはこちら↓
【有吉ゼミ】紹介された掃除グッズ全部まとめ!サトミツ(佐藤満春)、DJ松永、唐橋充

まとめ

日本テレビ有吉ゼミの放送より

換気扇の掃除に手袋たわしのお取り寄せの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク