ほうき、掃除、

2022年10月17日に放送の「有吉ゼミ」の片付けすぎ芸能人vs汚部屋
超キレイ好き柔道金メダリスト・松本薫がサトミツと水卜アナとゴミ屋敷に挑む!
今回は芸人小虎の福井さんの汚部屋。

こちらではコンロの頑固な汚れにしゅろのささらのお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

しゅろのささら

コンロの化石化した油汚れにサトミツさんが取り出したのが「高田耕造商店」の棒状たわしです。

中華料理屋で中華鍋にこびり付いた頑固な油汚れや焦げつき汚れなど落とす際に使われる掃除グッズ。

棕櫚(しゅろ)の樹皮で作られていて素材を傷つけにくいのが特徴です。

スポンサードリンク

また、コシが強いですが柔らかいので汚れのみを落とすことができます。

温泉洗剤を吹きかけた後にこのたわしで軽くこするだけで頑固な油汚れも一瞬でピカピカに。

ちなみにフッ素樹脂加工のホットプレートの掃除にもぴったり。
仕上げに水拭きすれば化石化したキッチンの油汚れを根こそぎ除去!

>>【高田耕造商店】しゅろのささらフライパンのよごれ、土鍋洗い 万能

キッチン掃除グッズまとめはこちら↓
【有吉ゼミ】キッチン掃除グッズまとめ!琢磨剤、さび取り職人、手袋たわしほか

これまで紹介された掃除グッズ全部まとめはこちら↓
【有吉ゼミ】紹介された掃除グッズ全部まとめ!サトミツ(佐藤満春)、DJ松永、唐橋充

まとめ

日本テレビ有吉ゼミの放送より
コンロの頑固な汚れにしゅろのささらのお取り寄せの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク