キッチン家電

2022年10月17日に放送の「有吉ゼミ」の片付けすぎ芸能人vs汚部屋
超キレイ好き柔道金メダリスト・松本薫がサトミツと水卜アナとゴミ屋敷に挑む!
今回は芸人小虎の福井さんの汚部屋。

サトミツのふくだけ掃除術
こちらではキッチンのシンクの汚れなどにレアアースの琢磨剤の紹介です!

スポンサードリンク

レアアースの琢磨剤

福井さんのキッチンのシンクは水垢に加えサビ、コンロには固まりきった油汚れがついていました。
そこでシンクの汚れにはサトミツさんはレアアースを主成分にした「琢磨剤(たくまざい)」を使うといいます。

琢磨剤は研磨剤に代わるお掃除界の新常識。
研磨剤は汚れを削り落とすことで傷づく可能性もあるのに比べ、
琢磨剤は汚れを磨いて落とすので傷がつきにくいとのこと。

スポンサードリンク

変わらかい素材で汚れを削るので傷はつきにくいですが、
研磨剤のように拭くだけで汚れが落ちるという夢のアイテム。

>>うろこが取れる 琢磨成分 レアアース うろこ取り 水垢落とし ステンレス ガラス クリーナー 鏡 ウロコ取り 水アカ シンク 風呂 車 洗剤 コーティング剤 洗面台 水回り 撥水 150ml 油膜 鱗 汚れ取り 掃除 キッチン コンロ レンジ 水まわり 窓 洗車 あす楽 送料無料 スポンジ付

キッチン掃除グッズまとめはこちら↓
【有吉ゼミ】キッチン掃除グッズまとめ!琢磨剤、さび取り職人、手袋たわしほか

これまで紹介された掃除グッズ全部まとめはこちら↓
【有吉ゼミ】紹介された掃除グッズ全部まとめ!サトミツ(佐藤満春)、DJ松永、唐橋充

まとめ

日本テレビ有吉ゼミの放送より
レアアースの琢磨剤のお取り寄せの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク