喫茶店、カフェ、コーヒー

2022年10月17日に放送の「午前0時の森」
今回は「ラクして美味しいコーヒーが飲みたいの森」
こちらでは岩崎泰三さんが選んだコーヒーメーカー2選の紹介です!

スポンサードリンク

コーヒーメーカー2選

コーヒージャーナリストの岩崎泰三さんに来てもらいました。
岩崎泰三さんは国際コーヒー鑑定士という資格を持っており、買い付けなど世界を渡り歩いているとのこと。

岩崎泰三さんはラクして美味しいコーヒーを飲みたいという2人のためにコーヒーメーカーを用意してくれました。

パナソニック 沸騰浄水コーヒーメーカー」

こちらのマシンは全自動の本格派。

非常にシンプルな仕組み。

ボタンを押すだけで豆を入れておけば粉にひいてくれます。

そして、勝手にドリッパーにその粉がセットされて浄水されたおいしい水が注がれます。

スポンサードリンク

浄水機能がついているのがすばらしいところ。

そして、抽出から清掃まで一気にやってくれます。

しかも2つの機能があり、リッチとマイルドと味が選べます。

>>★パナソニック コーヒーメーカー 全自動 ミル付き 沸騰浄水機能 デカフェ豆コース搭載 ブラック NC-A57-K

デロンギ プリマドンナ クラス 全自動コーヒーマシン

デロンギの家庭用機の中でも最もクオリティーの高いコーヒーマシン。
すさまじいポテンシャルを持っていてかなりいろんなコーヒーが作れるとのこと。

まず、タッチパネルで6種類パパッと作れます。
しかもミルクをセットしておくとカフェラテ、カプチーノなどいろいろできます。

自宅がカフェになるぐらいのクオリティー。

更に面白いのはスマホと連動して全部操作できるとのこと。
味のカスタマイズまでスマホでできます。

>>デロンギ プリマドンナクラス 全自動コーヒーマシン [ECAM55085MS][製品保証最大5年] delonghi 公式 コーヒーメーカー 豆から挽く エスプレッソ カプチーノ カフェラテ 全自動 コーヒー豆 在宅勤務 テレワーク おうちカフェ

村上信五さんは「パナソニック 沸騰浄水コーヒーメーカー」を選んだのでした。

まとめ

参考にしてみてください。

スポンサードリンク