宝石、石、ガラス

2022年11月1日に放送の「あしたの内村」の峯岸が買う!アンミカのあした来そうな宝石塾

今来ていると言われる宝石ブームを調査!
“あした来そうな宝石”の魅力を芸能界イチの宝石通であるアンミカが教える
「峯岸が買う!アンミカの“あした来そう!な宝石塾」を開催!
こちらでは紹介されていた宝石店の紹介です!

スポンサードリンク

宝石の会社が2000以上 集まる世界有数の ジュエリータウン御徒町。
番組に登場していた宝石店の紹介です。

宝石卸問屋 藤田商店

藤田商店は創業100年を超える伝統ある宝石卸問屋。
普段は 百貨店で宝石を販売しておりセレブな お得意さまのための高級な宝石を扱っている]
その金庫にはごく一部 VIPのための貴重な宝石を保管しているとのこと。

今の流行はカラーストーンで、パライバトルマリンは5年で2倍以上に価格が上がっているとのこと。
パライバトルマリンは小さなものでは 御徒町で9万円台から販売。

ジュエリー・ミウラ

創業40年のジュエリー・ミウラ。
この会社アンミカも注目するあした絶対来るといわれるジュエリーを製造しています。

オフィスの中にジュエリー工場があります。
18金の新色として生まれた「パープルゴールド」のジュエリーは世界で2社しか作れないとのこと。

スポンサードリンク

カラーストーン専門店「セレナ」

人気のカラーストーン専門店「セレナ」。

御徒町でもトップクラスの 品揃え。
200種類以上から 宝石を選び指輪や ピアスなどを作ることができる。

世界的な 宝石の産地ブラジルなどから宝石を 直輸入してコストダウン。
また 同じ宝石でも価格の高いものから低いものまであり選択の幅があるのもうれしいところ。

御徒町で宝石を買うと中間コストなどがなくお得。

宝石の価格プラス枠の価格プラス工賃で好きなジュエリーが購入可能。
店によっては値段交渉できる場合も。

アンミカさんはピンクトルマリン、
峯岸さんはアクアマリンのピアス(3万円)を値段交渉して購入したのでした。

まとめ

御徒町の宝石店の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク