卵かけご飯

2022年11月18日に放送の「熱狂!1/365日のマニアさん」
トップオブマニアさんがNo.1を決める1/365マニアサミット!
有精卵燻製TKGのとり匠の紹介です!

スポンサードリンク

一番美味しいと思う卵かけご飯

10月30日は「たまごかけごはんの日」。
2005年10月30日、「日本たまごかけごはんシンポジウム」が開催されました。
集結したのは林芳紀、半澤清哉、りょまにく、まきみ、上野貴史の5人。

りょまにくさんが一番美味しいと思う卵かけご飯は鳥のかけ橋の「卵かけご飯」。
半澤清哉さんが一番美味しいと思う卵かけご飯は喜三郎農場の「TKGおおまくれ御膳」と
駿河屋賀兵衛 秋葉原ちゃばら店の「STKG 塩辛卵かけご飯」
まきみさんの一番美味しいと思う卵かけご飯はzawa 珈琲とたまごかけごはんの「神果卵」。
林芳紀さんはブランド卵、土佐ジロー
上野貴史さんが選ぶ一番美味しいと思う卵かけご飯は料理屋 とり匠の「有精卵燻製TKG」。

とり匠の「有精卵燻製TKG」

1位となったのは料理屋 とり匠の「有精卵燻製TKG」でした。

とり匠は天草大王地鶏の焼鳥と水炊き専門店。
その道20年の料理長が匠の技をこれでもかと詰め込んだ究極の卵かけご飯。

キンカン(形になる前の黄身)のしょうゆ漬けを燻製に。
卵かけご飯の上にキンカンのしょうゆ漬けの燻製がのっています。

・有精卵燻製TKG 968円

とり匠のお店の場所

お店 とり匠
住所 東京都豊島区駒込1-3-4 モンテベルテ六義園 1F

まとめ

卵かけごはんナンバー1のとり匠の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク