プリン

2022年12月8日放送の「ザワつく!金曜日」
長嶋一茂&石原良純&高嶋ちさ子のなんでもややこしくしちゃう3人が好き勝手に喋りまくる!愉快!
痛快!言いたい放題バラエティー!
正解者のみが食べられる“ごほうびグルメ”を巡りクイズ対決!
今回は…美味しさ最上級(!?)さつまいものムースプリンが登場
きんこ芋上田商店の芋蜜のムースプリンの紹介です!

スポンサードリンク

きんこ芋上田商店の芋蜜のムースプリン

三重・志摩市にあるきんこ芋工房上田商店の芋蜜のムースプリン。

きんこ芋とは志摩地方独自の干し芋で甘さと柔らかさが最上級の貴重品。
そしてこのムースプリンを引き立たせる素材が芋密。
芋蜜とはきんこ芋を作る際に甘みや旨味が溶け出した汁を、
アクを取りながら10時間丁寧に煮詰めて作る特製の蜜のこと。
50個のさつまいもの煮汁からわずか100mlほどしか作れない超希少なもの。
糖度はジャムに匹敵する65度前後。
この芋蜜を牛乳や砂糖と合わせ、
さらにたっぷりの生クリームでふんわりと仕上げたムースプリンに、
芋蜜がたっぷりと入ったキャラメルソースをかけ、きんこ芋をのせたら完成。

スポンサードリンク

きんこ芋の美味しさを極限まで突き詰めたムースプリンです。

>>芋蜜のムースプリン(3個セット×2) 送料無料 国産 さつまいも 干しいも プリン スイーツ ギフト

お取り寄せはこちらからもできます↓
TV限定商品 – きんこ芋工房|上田商店

きんこ芋上田商店のお店の場所

お店 きんこ芋上田商店
住所 三重県志摩市阿児町安乗794−1 安乗崎灯台園地 休憩舎内

まとめ

きんこ芋上田商店の芋蜜のムースプリンのお取り寄せの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク