靴、くつ

2022年12月25日に放送の「がっちりマンデー!!」は儲かる!えんの下のロングセラー
大ヒット商品を支えるロングセラー商品を徹底検証!
実は誰もがよく知る大ヒット商品の原点は、あのロングセラーだった!?

こちらでは大人の上履きスニーカー810s EDU(エイトテンス エデュ)の紹介です!

スポンサードリンク

810s EDU(エイトテンス エデュ)

いま話題の「810s EDU」。
これがいま売れているとのこと。

紐がなくて脱ぎ履きしやすく、伸縮性もあるので足にぴったりフィット!
さらにデザインもオシャレといま若者を中心にバカ売れ中!

>>[ET020]moon star/moonstar 810s(ムーンスター エイトテンス)EDU/810s(エデュ/エイトテンス)/シューズ/スリッポン

上履きスニーカー810s EDUが作られた理由

810s EDUとつながっているえんの下のロングセラーは上ばき。
つくっているのはムーンスターという会社。
ムーンスター、創業は明治6年。
かつては「月星化成」と呼ばれていたムーンスターの上ばきは今も日本中の小中高生が履いています。

では、なぜこの上ばきが大人気の810s EDUにつながったのか?
そのきっかけはさかのぼるること11年前。
その頃には少子化の影響で徐々に上ばきの売上げも落ちてきていました。

そんな頃、ムーンスターの営業マンがある靴屋さんから気になる一言を耳にします。
「うちは上ばきの売上げ変わらないよ。子どもは買わないけど大人が買ってくれるから。」

スポンサードリンク

子どもは買わないけど大人は買うって一体なぜ?
実は多くの病院で、入院の時にスリッパは危ないから上ばきのようなものを持ってきてくださいといわれるのだそうです。
でも、この上ばきのようなものが意外とない。
だったらそのまま上ばきでを買おうという訳で
入院する患者さんなどに上ばきがめちゃくちゃ使われていたのだそうです。

だったら大人用の上ばきを作ったら売れる!
そして出来上がったのが大人の上履き。
大人の上履き、その履き心地がウケ。
病院などを中心に年間10万足を売り上げる大ヒット商品に!

ここでムーンスターはまたまた考えました。
室内でも履き心地いいなら屋外でもいいのでは?
ということでで満を持して810s EDUが登場したのだそうです。
このオシャレシューズ810s EDUにも上ばきの履き心地の良さがしっかり受け継がれているとのことでえす。

こすると色が変わるペン「ILMILY Color two color」についてはこちら↓
【がっちりマンデー】こすると色が変わるペン「ILMILY Color two color」(パイロット)

まとめ

TBSテレビがっちりマンデー!!の放送より

上履きスニーカー 810s EDU(エイトテンス エデュ)の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク