文字、ペン、手

2022年12月25日に放送の「がっちりマンデー!!」は儲かる!えんの下のロングセラー
大ヒット商品を支えるロングセラー商品を徹底検証!
実は誰もがよく知る大ヒット商品の原点は、あのロングセラーだった!?

こちらではこすると色が変わるILMILY Color two colorの紹介です!

スポンサードリンク

フリクションボール

文具メーカーのパイロット。
パイロットの儲かりヒット商品は2006年発売のフリクションシリーズ。
ペンの後ろの部分でこすると文字が消えるボールペン「フリクションボール」。

発売当時は大きな話題となりましたが、あれから16年。
その売り上げは累計で37億本。
しかも、ヨーロッパで非常に多く売れているのだそうです。
ヨーロッパの子どもたちは学校でもボールペンを使っているので
“消せる”のはとっても嬉しいということでバカ売れ!
売上げの7割以上は海外なのだそうです。

>>パイロット/PILOT フリクションボールノック 05 0.5mm 【LFBK-23EF】 FRIXION

ILMILY Color two color

こすると色が変わるペン

2022年の10月にはこんな新商品もでました。
フリクションと同じタイプのインクになるのですが、こちらは色が変わるタイプのインク。

スポンサードリンク

書いた文字をこするとなぜか色が変わる「OLMILY Color two color」。
手帳のページにやりたいことリストなどを書いて終わったものから色を変えたい!
というマニアックな女性に人気の新作。

手帳が汚れずにキレイな形でTODOリストが書けるという用途で考えたそうで、非常に好評とのことです。

>>ILMILY Color two colorボールペン LIL-25S4 こすると色が変わる ペン後部の専用ラバーでこすると摩擦熱で筆跡の色を変化させることができるボールペン 0.4mm 超極細 シナジーチップ 全8色(2色は限定) LIL25S4 パイロット PILOT 2022年10月18日発売

メルちゃん

一見、普通の人形に見えるメルちゃんですが、
30年間売れ続けている一番の売りはお湯をかけると髪の色が変わること。
お風呂で遊べるお人形として日本中の子どもたちに大ヒット!
今ではメイクごっこができる人形になっています。

この技術を応用して作られたのが、こすると色が変わるインクのILMILY Color two colorです。

>>おしゃれヘアメルちゃんおもちゃ こども 子供 女の子 人形遊び 3歳

上履きスニーカー 810s EDU(エイトテンス エデュ)についてはこちら↓
【がっちりマンデー】大人の上履きスニーカー 810s EDU(エイトテンス エデュ)のお取り寄せ!

まとめ

TBSテレビがっちりマンデー!!の放送より
こすると色が変わるペン「ILMILY Color two color」の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク