さば缶チーズ

2022年10月9日に放送の「がっちりマンデー!!」は僕たち上場してません!
あえて上場していないけど、めちゃめちゃ儲かってる会社を徹底取材!
こちらでは神明ホールディングスの
お米から作るチーズ(SDCheeze)のお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

お米から作るチーズ(SDCheeze)

売上げ3800億円!老舗お米カンパニー「神明HD」!
お米の事ならなんでもやってる神明が手掛ける「お米から作るチーズ」

スポンサードリンク

お米の卸売の神明ホールディングスはお米の消費量激減を受けて、
お米を加工してパックご飯にしたり、外食産業にも参入するなど米回りの様々な新ビジネスに進出しています。

神明ホールディングスが今一番力を入れているのがチーズの代替食品。

世界初の技術でもち米の米粉から作ったチーズ「SDCheeze」を今年9月から発売。

チーズは加熱すると伸びますが、もち米も伸びるという物性に着目。
チーズ独特の臭みはお米を発酵させた酒造りで出る酒粕を使って発酵の風味を出しているとのことです。

>>神明 お米でとろ〜りとろけるチーズ 200g×1袋 冷蔵 シュレッドタイプ SDCheeze 植物性 米粉 チーズ がっちりマンデー

【がっちりマンデー】缶つまのお取り寄せ(国分グループ会社)!

まとめ

神明ホールディングスの米粉チーズのお取り寄せの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク