喫茶店、カフェ、コーヒー

2023年2月5日に放送の「がっちりマンデー!!」は儲かる!地元喫茶店
大手喫茶店チェーンだけじゃない!地元民だけが知るシブ〜い喫茶店チェーンを徹底取材!
全国各地にある地元民に大人気の喫茶店を徹底取材!
北海道のでっかい建物が儲かりの秘密!?
広すぎて思わず仕事もサボっちゃう喫茶店!
北海道の宮田屋珈琲の紹介です!

スポンサードリンク

宮田屋珈琲

札幌発の宮田屋珈琲店。
宮田屋珈琲は豊平店をはじめ、札幌市内を中心に9店舗を展開するローカル喫茶チェーン。
人気の秘訣はお店の広さ。
また客席と客席の間に大きなパーテーションを設置しているため、
他の客と目線が合わないようになっています。

なぜこのようなお店を作ったのか社長に聞くと
喫茶店を始める前は営業の仕事をしていて、仕事の合間に喫茶店でサボったりしていたのだそうです。
そこで心置きなくサボれる空間を作りたいと考えた末、大きくてゆったりしたお店になったとのこと。
普通の喫茶店は隣の声も聞こえるほどですが、こちらは広々していて気兼ねがいりません。

これだけ大きいとコストが気になるところですが
北海道は街の中心から少し離れれば広めの物件も安くなるため、店舗自体の家賃も低コストですむとのこと。
さらに初期費用を抑えるため、居抜き物件を店にすることが多いのだそうです。

スポンサードリンク

宮田屋珈琲店舗一覧はこちらからどうぞ↓
宮田屋珈琲店舗一覧

儲かる地元喫茶店チェーン

【がっちりマンデー】カフェ ド ムッシュ(姫路)!アーモンドトーストのお取り寄せ:モーニングも人気:地元喫茶店
【がっちりマンデー】おふろカフェとは?埼玉発 ゆったりできる地元喫茶店

まとめ

TBSテレビがっちりマンデー!!の放送より

ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク