スーツ、会社、制服

2023年5月6日に放送の「がっちりマンデー!!」は
なぜかあの県にあの店が!おらが県が一番多いチェーン!
岩手県で漁師さんから大人気!?
こちらでは紳士服のコナカの紹介です!

スポンサードリンク

紳士服のコナカ

コナカ密度1位は岩手県!
ハレの日需要&県民性に合わせた2択の接客法で漁師さんからも大人気!?

紳士服のコナカの本社は神奈川県にあり店舗数は全国に180店舗を展開。
コナカ密度が一番高いのは岩手県。
コナカ盛岡西バイパス店の髙橋店長に多い理由について聞くと、
ハレの日に衣装に使うお金を惜しまない方が多いからではないかとのこと。

調べてみると岩手県は結婚指輪に使う金額が全国1位、
結婚式のドレスに使う金額は全国2位(ゼクシィ結婚トレンド調査調べ)。
岩手県の客単価は全国平均より5%高い。
そんな県民のニーズにこたえて岩手県のコナカは品ぞろえも一工夫。
最近はあまり見かけないモーニングまで用意しているとのこと。

また、他県よりおとなしく主張が控えめの岩手県民のために
あえて答えやすい2択の質問で接客しているのだそうです。
(タイトめにはいたほうがいい?それともゆったりめがいい?)
これが功を奏して岩手県のお客さんのリピート率は他県より1割以上高いのだそうです。

コナカの作戦が特に生きているのが国道45号線沿い。
海沿いを走る国道45号線沿いには多くの漁師町が点在していて漁師さんがよく来るとのこと。
仕事では作業服が多い漁師さんはハレの日にはいいものを着たいという気持ちがあるようです。

HPはこちら↓
紳士服のコナカ

スポンサードリンク

>>【HIGH SPEC MOTION】2釦シングルスーツ/ノータック/ブラック/無地/ソリッド/コナカ(konaka)

まとめ

TBSテレビがっちりマンデー!!の放送より
参考にしてみてください。

スポンサードリンク