宝石、石、ガラス

2024年3月31日に放送の「がっちりマンデー!!」は業界新聞の記者に聞いた!業界トップ儲かりニュース後半戦!
『色石ジュエリーリフォーム』ビジネスが熱い!?
宝石ジュエリーリフォーム「貴瞬(きしゅん)」の紹介です!

スポンサードリンク

宝石ジュエリーリフォーム「貴瞬(きしゅん)」

宝石業界誌「JAPAN PRECIOUS」のトップ儲かりニュース。
「JAPAN PRECIOUS」は宝石の今がわかる情報が満載。
その統括編集長が教えるトップニュースは
「売上200億円に急成長!『色石ジュエリーリフォーム』ビジネスが熱い!?」。

「貴瞬」という会社へ。
最近の国内ジュエリー業界は年々右肩下がりで、市場規模は30年前の3分の1なのですが、
貴瞬は8年前に創業したにもかかわらず、今季の売上は300億円を超える見込みとのこと。

貴瞬では海外で人気のサファイアやルビーなどの色のついた宝石を日本で仕入れて、
海外に売るビジネスをしています。

スポンサードリンク

天然の色石はほとんどの鉱山から掘り尽くされてしまい、今や質の良いものがでてこない。

しかし日本ではバブル期に大量輸入した宝石がタンスなどに眠っています。
貴瞬はその宝石を質屋などから買い取ってきれいにリフォームして海外に売っています。

取引の現場を見せてもらうと、インド人のバイヤーが次々と宝石を買っていき、
1時間で30個の宝石を現金で購入しました。

貴瞬では展示会などでの即売会もやっているとのことです。

貴瞬のHPはこちら↓
貴瞬

まとめ

TBSテレビがっちりマンデー!!の放送より
宝石リフォームでがっちりの貴瞬の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク