農業、畑、草、

2023年11月12日に放送の「がっちりマンデー!!」は
儲かる角度!電卓・ハサミ・草刈りマシンの秘密!

「40度」超急な坂をかける草刈りマシンとは?
アラフォー傾子の紹介です!

スポンサードリンク

アラフォー傾子

高速道路の斜面で雑草を刈りまくる謎マシン「アラフォー傾子」
傾度40℃でも刈れる最強草刈り機。

筑水キャニコムは14年前にも番組に登場した会社で
運転しながら、草を刈る草刈機まさおシリーズや、代表取締役社長芝耕作など斬新な草刈り機で儲かっていました。

現在は40度で儲かっているそうで、それはアラフォー傾子という草刈り機。
リモコンで操縦でき、斜面を草刈りできます。
40度以上、45度まで草刈りができます。

スポンサードリンク

高速道路の脇の斜面は、道路より低い斜面は30度、道路より高い斜面は40度になっています。
鉄道の線路脇の斜面は30度以上。
いままでは常用の草刈り機が入れなかったので人力で草を刈っていたとのこと。

筑水キャニコムは3年間研究して、アラフォー傾子という草刈り機を開発。
アラフォー傾子はリモコンで操作し、キャタピラが横に広がるようになります。
伸び坂200という機能で足を踏ん張るように車体を支えます。

また、角度があるとエンジンオイルが回らず焼け付いてしまうため、2つ目の秘密兵器を搭載。
車体の傾きを感知するとエンジンも傾くようになっていそうで、かもめエンジンと名付けているとのこです。

>>ラジコン草刈機 アラフォー傾子 CG271HC 筑水キャニコム

まとめ

TBSテレビがっちりマンデー!!の放送より
ラジコン草刈り機「アラフォー傾子」の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク