ダイエット、運動、体操

2023年11月11日に放送の「ズームイン!!サタデー」のズムサタわくわく
今年話題のあのアスリート支えたトレーナー直伝!
肩こり&腰痛&ポッコリお腹改善“時短”ストレッチ…1分で肩こり改善“ねじりのばし”

松田力也選手のトレーナーの佐藤義人さん、
美ボディメイクトレーナーとっしーこと武田敏希さん
カーリングの藤澤五月さんのトレーナーのマムシ〇口子さんの
街できいた体の悩み改善するストレッチなどの紹介です!

スポンサードリンク

松田力也選手のトレーナーの佐藤義人さん

佐藤義人さんは左膝前十字じん帯断裂でW杯が絶望的といわれていた松田力也選手を支えたトレーナー。
佐藤義人さんはボディケアのプロでもあります。

肩こりの原因肩甲骨周りの筋肉をチェック

手のひらを上に向け、その状態でどこまで腕が上がるかチェックします。

・腕が耳の横まで上がる→肩回りの筋肉が柔らかい
・腕が耳の横まで上がらない→筋肉が固まっている

肩ねじり伸ばしのやり方

肩こり改善に

1.壁に手を頭の高さに真横につく

2.指先がしっかり後ろを向くくらい腕をひねる

3.体の軸は真っ直ぐのまま体の向きを後ろに向け、そのまま10秒キープ。
※体の軸をブラさず、大胸筋や腕にかけての筋肉をのばすように意識

4.1回10秒、片腕3回ずつ行う

壁ペタスクワット

腰痛改善に

1.壁に向いて立ち、足を肩幅に広げる。

2.手を真横に上げ、外側に向ける。

3③胸に壁につけたまま、お尻を突き出すようにスクワットする。

4.5秒×10回、1日3セットを目安に行う。

※背中のインナーマッスルである多裂筋を刺激することで腰痛が改善されるとのこと。

壁ペタ伸ばしストレッチ

美ボディメイクトレーナー武田敏希さん

武田敏希さんはトラウデン直美さんや泉里香さんなどの有名なタレントさんの美ボディを作り上げている凄腕トレーナー。

スポンサードリンク

>>ひねってやせる! モデル専属ボディメイクトレーナーの最強ストレッチダ [ 武田敏希 ]

ぽっこりお腹改善骨盤のストレッチ

1.立った状態で骨盤が前に倒す。

2.同じ状態で骨盤を後ろに倒す。

1日1分ほど行う。

くびれ美カーブストレッチ

1.横向きに寝て手で大きな円を描くように体をひねる。
※上側の足を浮かないように反対側の手で押さえるのがポイント。

左右1分ずつ行う。
無理のない範囲で行ってください

バキバキボディーメイクトレーナー・マムシ◯口子さん

ことし7月、5か月で体重10キロ減のボディメイクを成功させた女子カーリングのロコ・ソラーレ藤澤五月さん。
藤澤五月さんを支えたのがバキバキボディーメイクトレーナー・マムシ◯口子(マムシマルクチコ/芸名)さん。
2022年のボディメイクコンテスト「FWJ BEEF SASAKI JAPAN CLASSIC」で優勝したカラダ引き締めのプロです。

足パカエクササイズのやり方

下半身の引き締めに

1.仰向けに寝て足を真上に上げる。

2.その状態で真横に足をパカッと開く。

3.開いて閉じるをくり返す
※膝を伸ばすのを意識するのがポイント。

1日10回3セットを行う。

※普段使わない内転筋を鍛え足の引き締めに効果が期待できます。
脚痩せ以外にもおなか周りの血流が良くなり冷えの改善にもなります。

目指せヴィーナスえくぼ「バックキック」

キレイなヒップの人には腰のあたりに“ヴィーナスのえくぼ”があるのだそうです。
ヴィーナスのえくぼができる簡単トレーニング

1.うつ伏せになって顔は下につける。

2.脚を開き、かかとを合わせ、カエルのようなポーズになる。

3.そのまま脚を上方向に上げる。

1日10回3セット行う。

※大臀筋が鍛えられヒップアップが期待できるとのこと。

まとめ

ズームイン!!サタデーより
凄腕レーナ―のトレーニングのやり方の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク