シャワー、お風呂

2021年5月23日放送の「がっちりマンデー!!」は
クラウドファンディングで発見!未来の原石。

ここでは泡シャワー KINUAMI U(キヌアミ ユー)のお取り寄せの紹介!

泡シャワー「KINUAMI U(絹浴み 結/キヌアミ ユー)」とは?

シャワーと箱のようなもののセットが、LIXILが今年3月にクラウドファンディングした「KINUAMI U(キヌアミ ユー)」。

LIXILといえばトイレやお風呂、キッチンなどまさに住宅設備の業界最大手。

このキヌアミ ユーは何がスゴいのでしょうか?

まずシャワーからお湯を出します。
そしてアーチ状のレバーを手前に倒すと、あら不思議、肌に触れた瞬間泡に変わります。

泡がどんどん全身を包み込んでいきます。
しかもすごくきめ細かい泡がたくさん短い時間で出できます。
あっという間に全身泡だらけに。

泡のきめがとても細かいのです。
一般的なボディソープを手で泡立てた場合と比較するとその差は歴然。

泡のきめが細ければ細かいほど汚れを吸い込んでくれるので、
これならゴシゴシとこすらなくてもすっきり汚れが落ちそうです。

スポンサードリンク

泡シャワーが出る仕組み

泡シャワーのヒミツは箱の中に。

上の部分の蓋を開けて専用のボディソープを入れられるようになっていて、
小型のコンプレッサーが空気を作ってお湯と石鹸に混ざり、泡を作っています。

実はこの泡を作る仕組みは消防自動車の技術。
使われているのは消防車の火を消す技術。
よりきめが細かい泡を作るべく消防車の専門メーカー、モリタさんの協力を得てキヌアミ ユーを開発しました。


リクシルのシャワーヘッド「KINUAMI U(絹浴み 結)/キヌアミユー」はクラウドファンディングのマクアケで購入できます。


クラウドファンディングで発見!未来の原石

がっちりマンデー:ほうき「ワンストローク」のお取り寄せ!クラウドファンディングで発見

がっちりマンデー:泡がでるシャワー 「キヌアミユー」のお取り寄せ!リクシル:クラウドファンディング

がっちりマンデー:冷凍ご飯がよみがえる木箱「COBITSU(こびつ)」の通販・お取り寄せ

がっちりマンデー:PowerShot ZOOM(望遠鏡型カメラ)のお取り寄せ!

スポンサードリンク