玉ねぎとりんごのステーキ

2023年2月7日に放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」
駐車場の白線が薄いお店第2弾
仙台の小鉢18品Wステーキ定食2200円!
ごちそう小鉢美味しすぎて熱々ステーキ食べ忘れ
うまいものや 麺遊喜の紹介です!

スポンサードリンク

うまいものや 麺遊喜

スタッフは、「駐車場の白線が薄いお店はオモウマい?」の法則を冬の東北地方で大調査。
一番白線が薄かった宮城県のステーキ屋へ。

現在のメニューは「ステーキ定食」の一品のみ。
特徴は、店主と女将がこだわる手作りの小鉢類で、
もやしナムル、わかめ、厚揚げ、しみ豆腐、ブロッコリー、マカロニサラダ、里芋の煮物、豆腐、おからなど、
全9種類の惣菜がテーブルにズラリと並べられます。
ステーキも牛ロース180グラムを使い、食べごたえ抜群。
このボリュームと品質で価格はなんと1100円。
さらに「ステーキ定食W」は、ステーキが2枚になるだけではなく、小鉢も18種に!

元々は仙台市の別の場所でフランス料理店を営んでいたという店主夫婦。
毎日6時~23時まで小鉢の仕込み。
なんと自宅には帰らず、店の上にある六畳一間の部屋で仮眠を取る生活を続けているとのことです。

番組で紹介されたメニュー
・ステーキ定食 1100円(小鉢9品付き)
・ステーキ定食W 2200円(小鉢18品付き)

うまいものや 麺遊喜のお店の場所

お店 うまいものや 麺遊喜
住所 宮城県仙台市宮城野区萩野町1丁目16−11 ソレイユ萩野町

まとめ

日本テレビオモウマい店の放送より

うまいものや 麺遊喜のお店を紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク