カニ、かに

2023年2月17日に放送の「熱狂!1/365日のマニアさん」
マニアさん達が1年で最も熱狂する究極の1日に密着!
歌舞伎界イチの食通・市川猿之助さんが行く!年イチ解禁グルメ・京都の黄金カニ
市川猿之助さんが訪れた銀座ふじやまの紹介です!

スポンサードリンク

銀座ふじやま

銀座で市川猿之助さんに密着。
市川猿之助は銀座グルメに詳しく、今回は京都が誇る幻の最上級ブランド間人カニを食べるといいます。
銀座ふじやまへ。
間人カニが生息する日本海は荒れるため、漁獲できる船は5隻の船のみにしか認められておらず漁獲量が少ない超稀少。
全長90cm 重約1.5kg、1年でこの時期しか食べられません。
さらに今回は間人ガニの中でも最高級に分類されるとら蟹(間人ガニ全体の約15%)。
ふじやまで使う間人カニは前日に生きた状態で発送され翌朝お店に到着。
なので東京でも超新鮮な間人カニを味わうことができます。

間人ガニフルコースの1品目は「こっぺカニ(メスガニ)のゼリーがけ」。
2品目は「間人ガニのお刺身」などなどコース料理を堪能したのでした。

番組で紹介されたメニュー
・幻の蟹のフルコース

スポンサードリンク

間人蟹のお取り寄せ

間人蟹はふるさと納税でお取り寄せできます↓

>>【ふるさと納税】【蟹の匠 魚政】京丹後市産 未冷凍 茹で間人ガニ大善ガニ 特選 1100g級 1匹 間人蟹 間人がに たいざがに

銀座ふじやまの場所

お店 銀座ふじやま
住所 東京都中央区銀座3-3-6 銀座モリタビル 7F

まとめ

市川猿之助さんが間人ガニ(たいざガニ)をいただいた銀座ふじやまのお店の紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク