あんバター、トースト

2023年2月25日に放送の「所さんお届けモノです!」
新作のお披露目の場である展示会に潜入しまだ見ぬヒット商品を発掘。
今回潜入したのは東京ビッグサイト「中小企業 新ものづくり新サービス展」。

こちらではピーナツ専門店 Bocchi PEANUT PASTEの「畑で採れたピーナッツのあんこ」などの紹介です!

スポンサードリンク

畑で採れたピーナッツのあんこ

千葉県にあるピーナッツ専門店「セガワ」は千葉県産の落花生を加工した商品を展開。
星野リゾート「星のや竹富島」などでも商品が使用されています。

中でも看板商品は「畑で採れたピーナッツペースト」。
農薬・化学肥料・添加物を不使用のピーナッツペースト。

しかし、所さんがあまりピーナッツペーストがすきでないということで
「畑で採れたピーナッツのあんこ」を紹介してくれました。

小豆の代わりに落花生で作ったピーナツのあんこです。

薄皮付きの落花生を優しい甘さのてんさい糖の蜜で煮込み、
ピーナツの風味とあんこの食感が味わえるペーストにしています。

焼き立てのトーストにバターと塗る「ピーナッツあんバタートースト」がオススメ。

スポンサードリンク

>>Bocchi ボッチ 畑で採れたピーナッツのあんこ 105g×2個 ピーナッツあんこ ピーナッツ あんこ 落花生専門店 落花生 パンのお供 所さんお届けモノです

ピーナツペーストはふるさと納税でお取り寄せできます↓

>>【ふるさと納税】Bocchiピーナッツギフトセット【大】【1137468】

まとめ

TBSテレビ所さんお届けモノです!の放送より
ピーナツのあんこ、ピーナツペーストのお取り寄せの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク