本、カフェ、休憩

2023年3月17日放送の「あさイチ」の特選!エンタ イチオシ書籍
新生活をはじめる人へ

新しい生活を始める方におすすめの本を
出版業界に詳しい永江朗さんが選んでくれました。

スポンサードリンク

のレシピ

小学館世界J文学館

小学館世界J文学館 (浅田次郎)

新たに入学・進学する方におすすめの文学集。
紙とデジタルのハイブリッド本でこれ1冊あるとシェイクスピア物語や赤毛のアン、魔女の宅急便など
古今東西世界の名作125冊読むことができます。
本ではあらすじやキャラクター、よみどころが説明されています。

QRコードをお手持ちの端末などで読み込むと電子書籍版につながり読むことができます。
電子書籍なので字の大きさを変えたりよみがなの数を選ぶこともできます。
読み上げ機能もついているので、まだ字が読めないお子さんや目が不自由な人でも読めます。

>>小学館世界J文学館 [ 浅田 次郎 ]

脳がみるみる若返る脳トレ懐かしの昭和クイズ

脳がみるみる若返る脳トレ 懐かしの昭和クイズ (篠原菊紀 )

昭和を題材にしたクイズがのっています。

記憶を呼び起こすことができるので脳を活性化できます

退職する世代の人たちにおすすめ。

>>脳がみるみる若返る脳トレ 懐かしの昭和クイズ [ 篠原菊紀 ]

スポンサードリンク

語学の天才まで一億光年

語学の天才まで1億光年(高野秀行)

海外旅行に行きたいけど言葉が心配な方におすすめ。
作者はノンフィクション作家の高野秀行さん。
高野さんは辺境を旅しているそうで、これまでに学習した外国語は25を超えるとのこと。
その学習の過程をまとめた本です。
体験記としても楽しむことができる本です。

>>語学の天才まで1億光年 [ 高野 秀行 ]

ひとり暮らしで知りたいことが全部のってる本

ひとり暮らしで知りたいことが全部のってる本(主婦の友社)

一人暮らしを始める人にオススメの、防犯や生活の知恵がのっていて、
ひとり暮らしの不安を解消することができる本です。
これから一人暮らしをする人にプレゼントするのもおすすめ。

実際に一人暮らしをしている人が買ってよかったグッズや常備する食材について書いてあるります。

>>ひとり暮らしで知りたいことが全部のってる本 [ 主婦の友社 ]

まとめ

NHKあさイチの放送より
新生活をはじめる人におすすめの本
参考にしてみてください。

スポンサードリンク