買い物、商品

2023年3月22日に放送の「ソレダメ!~あなたの常識は非常識~」
ソレダメ視察団!生鮮市場TOPを大調査
料理好きの主婦だけでなく、プロの料理人をもうならせるスーパー「生鮮市場TOP」
芸人イチの料理上手!ロバート馬場が噂のスーパーをソレダメ視察団として大調査!

こちらでは生鮮市場TOPの紹介!

スポンサードリンク

生鮮市場TOP

今埼玉県を中心に急増中のスーパー「生鮮市場TOP」
「生鮮市場TOP」はマミーマートが手掛ける新業態スーパー。
料理好き、プロの料理人からも支持されています。
スーパーマミーマートを「生鮮市場TOP」に業態転換させたのが岩崎裕文社長で
店舗売上を約2倍に伸ばしたとのこと。

ブロッコリーの下には氷が敷かれ、鮮度を少しでも保とうとしています。

・長ネギが5本で214円
・ぶなしめじは2パックで106円
・国産ブロッコリーが83円
・イチゴ1パックが322円
・イチゴ1箱(4パック)で1078円

大量に買えば買うほど1つ当たりの値段が安くなりお得。
そのため箱売りが人気。
箱売りば袋詰め作業が必要ないので人件費をカットしているとのこと。

また、台湾パインやフィリピン産ドリアン、アイスプラントなど、
普通のスーパーにはなかなか置いてない商品もあり品揃えも豊富。
岩崎社長のよると売れていないものもあるそうですが、
多くの客層を呼び込むために品揃えにもこだわっているとのこと。

スポンサードリンク

精肉コーナーも品揃え豊富で、ホルモンもバラエティーに富んでます。
国産牛を一頭丸ごと買い付けているため、希少部位など様々な部位を販売できるとのこと。

鮮魚コーナーでは赤身・中トロ・大トロを部位ごとに切り分けず
一つの商品「刺身用 養殖生本鮪ブーメラン」として販売。
あえてやっていないサービスはカットしないこと。
作業を減らしてコスト削減することで値段を抑えて販売しているとのことです。

生鮮市場TOPの店舗はこちら↓
生鮮市場TOPの店舗

生鮮市場TOP 坂戸八幡店のお店の場所

ロバート馬場さんらが訪れていた店舗。

お店 生鮮市場TOP 坂戸八幡店
住所 〒350-0223 埼玉県坂戸市八幡1丁目3−21

まとめ

テレビ東京ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~の放送より
生鮮市場TOP の紹介をしました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク