もつ鍋

2023年4月21日に放送の「DAIGOも台所〜きょうの献立 何にする?〜 」
超簡単!ボクでもできる!金曜日
山本ゆりさん考案レシピ

キャベツと豚肉のもつ鍋風のレシピの紹介です!

スポンサードリンク

キャベツと豚肉のもつ鍋風のレシピ

材料(2人分)

新キャベツ 1/4個(300g)
豚バラ肉(薄切り)200g
にら 1/2束
にんにく 2片
顆粒鶏ガラスープの素 大さじ1
みそ 大さじ1
しょうゆ 大さじ1
みり ん大さじ1
水 600ml
赤唐辛子(輪切り)適量(お好みで)
塩 適量
こしょう 適量
ごま油 適量
すりごま 適量

作り方

1.スープを作る
フライパンに鶏ガラスープの素、みそ、しょうゆ、みりんを入れ、分量の水を少しずつ加えて混ぜる。
調味料は全部大さじ1

2.キャベツをざく切りにして①に加え、豚バラ肉を4cm長さに切ってのせ、にらは5~6cm長さに切ってのせる。
玉ねぎなど家にある野菜を加えてもo.k

3.にんにくは皮ごと根元を切って耐熱皿に入れ、600Wの電子レンジで10秒ほど加熱し(皮が向きやすくなる)、
皮をむいて薄切りにしてにらの上にのせ、赤唐辛子の輪切りを入れ、蓋をして火にかけ、煮立ってきたら中火で5分煮る。

4.塩、こしょうで味を調え、仕上げにごま油をひとまわし入れて、すりごまをふってできあがり!

「DAIGOも台所」の山本ゆりさんを中心としたレシピの一覧はこちら↓

レシピ本

山本ゆりさんの本

スポンサードリンク

>>syunkonカフェごはん (e-mook) [ 山本ゆり ]

>>山本ゆりのおいしいレシピBOOK 限定カラーのiwaki耐熱容器つき! (TJMOOK) [ 山本 ゆり ]

DAIGOも台所〜きょうの献立何にする?〜【電子書籍】

>>DAIGOも台所〜きょうの献立何にする?〜【電子書籍】[ ABCテレビ ]

まとめ

DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~ – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。より

キャベツと豚肉のもつ鍋風のレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク