調味料

2023年4月4日に放送の「家事ヤロウ」
和食がテーマの超人気食材店「久世福商店」へ潜入!

常連がリピ買いする激ウマ商品ベスト10を発表!

爆売れ中のご飯のお供、シャケ明太VSネバネバ野沢菜VS秋田名物+タルタルの絶妙お供が登場!
久世福商店リピ買い激ウマ商品ベスト10の紹介です!

スポンサードリンク

常連がリピ買いする激ウマ商品ベスト10

10位:和ジャム安納芋

第10位は和ジャム九州産 安納芋。
九州産の安納芋をジャム化したパンのお供。
焼くことで、ねっとりとしたクリーム食感になるのが特徴の安納芋を1時間以上かけて焼き芋にし
甘さを引き出してからペースト状にしています。
久世福商店マニアのぼる塾田辺さんも愛用しているのだそうです。

>>久世福の和ジャム  九州産安納芋 125g(安納芋ペースト) fj00022

9位:ねばねば昆布野沢菜

生の野沢菜を丁寧に塩漬けし、フレッシュなシャキシャキ食感が楽しめるのが特徴です。
昆布は北海道の希少な猫足昆布と、がごめ昆布の2種類をブレンド。
ねばねば昆布シリーズの中で1位の人気を誇る商品です

8位:いぶりがっこタルタル

ポリポリ食感がクセになるいぶりがっこタルタルです。

大根を使った秋田を代表する名産、大根の漬物「いぶりがっこ」を大きめにカットし、洋のタルタルソースに混ぜ込みました。

スモーキーな香りとポリポリ食感が病み付きになるご飯のお供です。

第8位は秋田で燻された いぶりがっこタルタル。
秋田を代表する名産の大根を使った漬物のいぶりがっこを、大きめにカットし、
タルタルソースに混ぜ込んでいます。
スモーキーな香りとポリポリ食感がやみつきになると人気の一品です。

>>秋田で燻された いぶりがっこタルタル 160g

7位:七味なめ茸

ピリ辛えのきの大人の味、ご飯のお供です。

信州の老舗「八幡屋礒五郎」の七味唐辛子を加えて、甘い中にパンチが効いた味わいを実現しています。

第7位は七味なめ茸。
シャキシャキのなめ茸は、ただ甘いだけでなく信州の老舗である八幡屋礒五郎さんの七味唐辛子を加えて
甘いなかにパンチを加えたピリ辛系のご飯のお供を実現。
ご飯が止まらなくなる一品です。
常連さんによると3合くらいのお米にひと瓶を入れて炊き込みご飯にしてもおいしいとのこと。

>>久世福商店 七味なめ茸 480g ×2 セット コストコ商品 送料無料 料理 調理

6位:海苔バター

第6位は海苔バター。
ご飯にもパンにも合う!和と洋が奇跡の融合の海苔バター。
ぼる塾の田辺さんはジャガイモにのせているそうで磯の香りとバターのまろやかさがなじむとのことです。

>>海苔バター 145g【国産黒海苔使用/着色料不使用】

5位:あんバター

スポンサードリンク

第5位は和洋コラボの金字塔、あんバター。
北海道産あずきで作った上品なあんこに、バターをたっぷりと混ぜて作った贅沢な一品。
久世福商店さんでは「つぶあん」「こしあん」「抹茶あん」「ミルクあん」「苺あん」と6種類のラインナップがある大人気ジャンルのひとつです。

>>あんバター 270g【北海道産小豆使用】

4位:

第4位は風味豊かな万能だし。
久世福商店さんの出汁約30種類ある中で1番人気。
出汁を取るのはもちろん、パックを破ってそのまま調味料と使う人もいます。
水にだしパックを入れて、煮立たせるだけで超本格派の和風だしに。

>>風味豊かな万能だし 240g(8g×30包)【化学調味料・保存料不使用】sh-3959

3位:食べる、すき焼き

第3位は2日目のすき焼きの濃い味を再現した食べる、すき焼き。
この商品の開発コンセプトは「翌日のすき焼きの凝縮されたうま味」。
甘辛さがシッカリと染み込んでご飯が何杯でも食べられる味わいですが、
驚きなのは幅広い層の食べてもらうため牛肉ではなく大豆ミートを使用していること。

>>★テレビ放映されました★【久世福商店】食べる、すき焼き 130g

2位:いちごミルクの素

第2位は牛乳と混ぜるいちごミルクの素。
ドリンク系も充実している久世福商店さんですが、ドリンク系でダントツの売り上げ。
「いちごミルクの素」は酸味と甘味のバランスのため、2種類のイチゴをブレンドして使用。
しかも、イチゴを丸ごと煮込んでいるため、果肉感はたっぷり!
ミルクで混ぜるだけの手軽さも人気のポイントです。

>>いちごミルクの素プチギフト【セロファン+リボン】【のし不可】 グルメ 内祝い おしゃれ 贈り物 母の日 入学 就職 お礼 お祝い プレゼント 贈答 お返し ご挨拶 ご進物 内祝 出産 結婚 快気 誕生日 記念日 法要 サンクゼール 久世福商店

1位:大人のしゃけしゃけめんたい

第1位は2大ごはんのお供夢の共演!至福のひと時 しゃけしゃけめんたい。
国産鮭フレークに辛子明太液を加え、しっかりと辛みを効かせた大人のフレークです。
白米が止まらないほどの美味しさです。

>>久世福商店 至福のひと時 大人のしゃけしゃけめんたい80g 3個セット

まとめ

テレビ朝日家事ヤロウの放送より

久世福商店リピ買い激ウマ商品ベスト10を紹介しました。
参考にしてみてください。

家事ヤロウの以前に紹介されたレシピのまとめはこちらです↓
家事ヤロウのレシピ全部まとめ一覧!和田明日香の激ウマダレや漬けるだけ、魚グリルほか

スポンサードリンク