ウイスキー、酒、アルコール

2023年4月23日に放送の「シューイチ」のシューイチ特シュー
ハンコ屋が作るのは世界一のウイスキー
新潟亀田蒸溜所(小規模蒸溜所)のウイスキーの紹介です!

スポンサードリンク

新潟亀田蒸溜所(小規模蒸溜所)

新潟市江南区ではんこを製造する株式会社大谷。
この工場の隣の建物では、まったく違ったものが造られています。
大谷が2019年に設立したのは、ウイスキーを造る会社「新潟亀田蒸溜所」。

先月ロンドンで行われたワールドウイスキーアワード2023で、
熟成前のウイスキーの原酒を評価する部門、ニューメイク&ヤングスピリッツで最高賞を受賞したのが
新潟亀田 ニューポット PEATEDです。

こちらはゴールデンウイーク明けに予約受付を再開する予定とのことです。

お取り寄せはこちらからできます↓
新潟亀田 ニューポット Peated 

大谷さんは2年前、はんこの需要の減少にともない新事業としてウイスキーづくりをスタート。

大谷さんのウイスキーの作り方は原料となるモルト(大麦麦芽)を、お湯と混ぜ酵母を加え、5日間発酵。
蒸留器で加熱、冷却するとニューポットという透明な原酒に。
これをを木樽で3年以上熟成させると琥珀色のウイスキーができあがるのだそうです。

今はイギリス産の大麦を使用しているそうですが、今後は新潟県産の大麦を使用していきたいとのことです。

新潟小規模蒸溜所のウイスキー(亀田蒸溜所)のお取り寄せ

新潟亀田のその他のウイスキーなら楽天で購入できます。

スポンサードリンク

>>new 送料無料【量り売り】亀田蒸溜所 新潟亀田 ニューボーン NONPEAT & PEATED 各30ml 2コセット ウイスキー お試し 1セット限りでお願い致します。

>>【ウイスキー4本セット】ナヴェ デ ヴィーノ限定ウイスキーセット!特選4種類のニューメイク、ニューボーン(200ml×4)セット![飲み比べ] [ウイスキー] [スコッチ] [ジャパニーズ] [限定品] [スピリッツ]

まとめ

新潟亀田蒸溜所のウイスキーのお取り寄せの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク