スコーンのレシピ

2023年4月25日に放送の「マツコの知らない世界」の人気急上昇!焼きたて絶品スコーンの世界
30年間ほぼ毎日スコーンを食べ続けている女性が登場
飲み物と相性抜群のスコーン大集結
行列必至の焼きたてスコーン/究極ホテルスコーン/惣菜スコーン

こちらではレイジー デイジー ベーカリー(Lazy Daisy Bakery)の紹介です!

スポンサードリンク

小関由美さん

30年間ほぼ毎日スコーンを食べ続けている小関由美さん。

イギリス留学で本場のスコーンに衝撃を受けた小関さんは日本全国を食べ歩き、
10冊以上のスコーン本も執筆しています。

スコーン専門店は3年で約4倍になっているとのこと。

レイジー デイジー ベーカリー(Lazy Daisy Bakery)

『パサパサのイメージをくつがえす王道プレーンスコーン』

御茶ノ水駅から徒歩7分「Lazy Daisy Bakery」のスコーンを目当てに、
オープン30分前から並ばないと買えないほどの人気。

すべて手作業の生地作りは、その時の温度、湿度によって水分量を微調整。
 
味のこだわりはプレーンのみでテイクアウトのみで販売しています。
週2日のみの営業なのですが、仕込みのため毎日出勤しているとのこと。
 
手作業が生み出したパサパサのイメージを覆す絶品スコーンです。

・プレーン スコーン 380円

「プレーンスコーン」を食べたマツコさんは
「ほかのスコーンに比べて水分が持ってかれない。焼きたてを食べたの初めてかも。おいしい。」などといっていました。

レイジー デイジー ベーカリー(Lazy Daisy Bakery)のお店の場所

お店 レイジー デイジー ベーカリー(Lazy Daisy Bakery)
住所 東京都文京区湯島2-5-17 1F

まとめ

TBSテレビマツコの知らない世界の放送より
レイジー デイジー ベーカリー(Lazy Daisy Bakery)の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク