ショートケーキ、いちごケーキ

2023年5月8日に放送の「推しといつまでも」
平泉成…35年越しの感謝の対面…家族に寄り添うケーキ職人
リリエンベルグのパティシエ横溝春雄さんの紹介です!

スポンサードリンク

リリエンベルグ

今回、推しに感謝を伝えるのは俳優・平泉成さん。
平泉さんが長年推しているのは近所にある洋菓子店「リリエンベルグ」のオーナーパティシエ・横溝春雄さん。
NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」にも登場したことのある、超一流のケーキ職人。
リリエンベルグはオープン前から行列ができ、地元では知らない人がいないほどの人気店。
横溝さんが作るケーキの特長は素材を生かした風味で、味の劣化を防ぐため
作りおきはせず毎日作りたてを提供しているとのこと。

横溝さんのケーキは35年の間、結婚記念日や誕生日、娘さんが入籍する日などなど
平泉家の人生の節目を彩ってきました。
優しくて思いの伝わるケーキなのだそうです。

「我が家にとって、なくてはならない存在。
技術だけじゃなく、人柄がこのケーキを作っているんだと思いますね」と、
語る平泉成さんの家族写真にはいつもこのお店のケーキが。
横溝さんはケーキを作っていてお店の外には出てこないので、平泉さんも妻の里香さんも話をしたことはないとのこと。

そんな横溝春雄さんとドキドキの対面。
平泉さんは横溝さんのケーキと家族がうつっている思い出の写真を見てもらい、
35年間の感謝を伝えたのでした。

リリエンベルグのHPはこちら↓
リリエンベルグ

番組で紹介されたメニュー
・いちごのケーキ 520円
・ザッハトルテ 480円
生クリーム100円

スポンサードリンク

リリエンベルグのお店の場所

お店 リリエンベルグ
住所 神奈川県川崎市麻生区上麻生4-18-17

まとめ

リリエンベルグのお店を紹介しました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク