お尻、ウエスト、ダイエット、女性

2023年5月16日に放送の「ヒルナンデス」
どちらが最も痩せた?ダイエット美女
ダイエット美女1年半で―60キロ食事法を公開!
ちゃんるいさんのインスタや置き換えレシピの紹介です!

スポンサードリンク

ちゃんるいさんのダイエット方法

ちゃんるいさんは運動が苦手だったので食事で痩せようと考え、
アンダーカロリー状態を作ることでダイエットを進めてきたとのこと。
アンダーカロリーとは食べたもののカロリー以上に消費してマイナスになっている状態のこと。

ポイントは基礎代謝を下回るほど食事を減らすと筋肉まで減ってしまうので
基礎代謝以上は食べるようにしていたという。
さらに食材を置き換えてカロリーを低くなるように工夫していたとのこと。

カリフラワーチャーハンのレシピ

お米の代わりにカリフラワーを使ってチャーハンに。
チャーハンは白米だと約450kcalのところ、カリフラワーを使うことで約260kcalに。

材料

冷凍カリフラワーライス
卵 1個
ネギ 10cmほど(15g)
ウインナー 2本

(調味料)
昆布茶粉末 小さじ1/2
ラカント 小さじ一つまみ
塩コショウ 少々

作り方

1.カリフラワーを耐熱容器に入れ、卵も入れて混ぜ合わせる

2.①にラップをふんわりかけて600Wで4~5分レンジにかける

3.温めたカリフラワーに小さく切ったネギとウインナー、調味料を全て入れて混ぜ合わせる

4.ラップをしてさらに600Wで30秒レンジにかけて出来上がり!

他にはしらたきを使って焼きそばを作ったりするそうで、
しらたきの焼きそばは約12kcalほどに抑えられるとのこと。

ちゃんるいさんのインスタ

この投稿をInstagramで見る

スポンサードリンク

ちゃんるいダイエット【82kg▶︎53kg 29kg減量】(@change_my_boooody)がシェアした投稿

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より
ちゃんるいさんの置き換えレシピなどの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク