カツカレー、デカ盛り

2023年5月18日に放送の「有吉の世界同時中継」の県民が殺到!関東うまいもん行列グルメ対決

埼玉県さいたま市のキッチンニューほしのの紹介です!

スポンサードリンク

洋食屋「キッチンニューほしの」のお取り寄せ

さいたま市の大宮市場にある
創業から50年続く洋食屋「キッチンニューほしの」。

人気メニューがチキンカツカレー。
カレールーを覆う様に大きなチキンカツが3枚乗っています。

美味しさの秘密は5日間かけて作る秘伝のカレーのルー。
和牛のすじ肉を玉ねぎやセロリなどの野菜と一緒に約10時間煮込む。
出汁がスープに溶け出したところで、肉を一旦引き上げ、手作業で肉が糸の様になるまでほぐし、舌触りを滑らかに。
この一連の作業を繰り返すこと3日、やっとべースのスープが完成。
このベースのスープに、炒めた玉ねぎや、和牛のすじ肉と合わせ、1日寝かせてこだわりのカレールーが完成。

紹介されたメニュー
・チキンカツカレー 1210円

キッチンニューほしののお店の場所

お店 キッチンニューほしの
住所 埼玉県さいたま市北区吉野町2-224-1
総合食品卸売市場

関東行列グルメ対決

【有吉の世界同時中継 らどん】自家製麺まさき(非乳化)!関東行列グルメ対決
【有吉の世界同時中継】あってりめん こうじ!日替わりラーメン1種類のみ:関東行列グルメ対決
【有吉の世界同時中継】腑(もつ)煮屋 ワインディングロード!関東行列グルメ対決

まとめ

有吉の世界同時中継の放送より
埼玉県さいたま市のキッチンニューほしのの巨大チキンカツカレーを紹介しました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク