コーヒーゼリー

2023年5月30日に放送の「マツコの知らない世界」の初夏にピッタリ!ぷるとろコーヒーゼリー
全国500店舗以上のコーヒーゼリーを食べたミュージシャン登場!
絶品水出し/カルディ・セコマ…大人気市販品/個性溢れる喫茶店/甘い×しょっぱい…意外なお店のコーヒーゼリー大集結
こちらではスタイリッシュ系のignis(イグニス)のコーヒーゼリーの紹介です!

スポンサードリンク

ignis(イグニス)

『スタイリッシュ系』

「イグニス」は店内はバーのような洗練されたオシャレな空間。

コーヒー豆は海外の品評会に出品されるものなど全て高品質。
1杯3000円以上するものも。

淹れ方にもこだわりが。
コーヒー本来の香りや甘みを活かすため温度が低めのお湯でじっくりと抽出。
コーヒーの個性を引き出すために香りを調整。
こうすることでまるでフルーツのような甘い香りが楽しめます。

コーヒーゼリーのコーヒー豆はオーナーの気分で日替わり。
この日の豆はパナマ産の品評会で2位になった香りよき超高級コーヒー豆。
ゼラチンではなく海藻由来のアガーを使用することで超プルプルな食感に。
低温調理器でじっくりコーヒーを加熱。
しっかり味を引き出し、それを丁寧に分けてこすことでまろやかな食感に。

紹介されたメニュー
・Coffee jelly 700円

スポンサードリンク

ignis(イグニス)のお店の場所

お店 ignis(イグニス)
住所 住所 東京都文京区千駄木3-44-11

コーヒーゼリーの世界のまとめはこちら↓
【マツコの知らない世界】コーヒーゼリーの世界のまとめ!市販&進化系&老舗喫茶店

まとめ

TBSテレビマツコの知らない世界の放送より
ignis(イグニス)のコーヒーゼリーの世界の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク