カレーパン
2023年7月8日に放送の「1億3000万人のSHOWチャンネル」
パン好きホラン千秋&小関裕太と日本全国パンの街のスゴいパンSP!

千葉発!パンの神様が作るカレーパン
自由が丘発!大人気の進化系クロワッサン
福岡発!パン激戦区で注目を集めるめんたいフランス
世田谷区発!連日大行列の台湾パン
京都発!オリジナリティあふれる組み合わせが人気のパン屋さん

こちらではZopf(ツオップ)の神様が作るカレーパンの紹介です!

スポンサードリンク

Zopf(ツオップ)

千葉・松戸市の「Backstube Zopf」はパンの神様と呼ばれる伊原靖友さんのお店。
All About パン部門 全国人気1位のお店で、8坪のお店に毎日300種類ものパンが並びます。
通常この規模の店であれば6種類前後の生地を使い分けるのが一般的なのですが、
伊原さんは42種類もの生地を使い分けます。
その技術を学びたいと北海道から九州まで伊原さんから学び独立開業した弟子は12人とのこと。

伊原さんのパンの人気ナンバー1はカレーパン。
レシピは秘密だそうですが、中の特製カレーは牛挽肉だけのキーマカレーで
13種のスパイスを使って香りを引き出して2日寝かせています。
やや甘めの生地でカレーを包み、ガリッとした食感を生むため長時間揚げても焦げないように開発したパン粉をつけ、
180℃の油で6分間揚げています。

紹介されたメニュー
・カレーパン 313円

HPはこちら↓
Zopf(ツオップ)

Zopf(ツオップ)のお店の場所

お店 Zopf(ツオップ)
住所 千葉県松戸市小金原2丁目14−3 1階

日本全国すごいパン7選はこちら↓
【SHOWチャンネル パン】日本全国すごいパン7選!パンストック、ツオップ、33 San ju sanほか

まとめ

日本テレビ1億3000万人のSHOWチャンネルの放送より
神様が作るカレーパン、Zopf(ツオップ)の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク