しょうが焼き

2023年7月18日放送の「めざましテレビ」のうま撮
見た目のインパクト抜群‼!「極厚しょうが焼き」
紹介された極厚生姜焼きのお店の紹介です!

スポンサードリンク

極厚しょうが焼き

冨田書店〜炭火焼とワインのお店〜

東京水道橋にある冨田書店〜炭火焼とワインのお店〜は女性客中心ににぎわうお店。

とんでもないしょうが焼きという厚さ5㎝の生姜焼きが食べられます。
ショウガ・塩・塩こうじを染み込ませて約65℃の低温で12時間じっくりと加熱することで、
この分厚さでも柔らかくなっています。

さらに、注文が入ってからオーブンで焼き上げることで、外はカリッとした仕上がりに。

紹介されたメニュー
・とんでもないしょうが焼き 1800円

冨田書店〜炭火焼とワインのお店〜のお店の場所

お店 冨田書店〜炭火焼とワインのお店〜
住所 東京都千代田区神田三崎町2丁目21−9 1F・2F

生姜焼き専門店「いかがで生姜」

生姜焼き専門店「いかがで生姜」は
東京・大田区JR蒲田駅から徒歩5分のところにあります。

看板メニューは厚切りの豚の生姜焼き。
香りが強い黄金しょうがを使った醤油ベースの分厚い生姜焼きです。

100分以上低温調理をした後に、弱火でじっくりと焼くことでしっとりとジューシーな味わいに。

毎月変わる限定の定食も人気の高いメニューです。

紹介されたメニュー
・厚切りの豚の生姜焼き定食大 1584円

スポンサードリンク

焼肉ニクロザワ

埼玉県所沢市にある焼肉ニクロザワさんでは、極厚の生姜焼きがお弁当で食べられます。
お肉には脂と赤身のバランスがいい豚肩ロース肉を使用。

スジを丁寧に取り除いてから低温で約20時間じっくりと火入れをしているため、
余分な脂が抜けてホロホロな仕上がりに。

さらにトッピングできる温泉卵との相性もバツグン!

紹介されたメニュー
・しょうがないしょうが焼き 1498円
※1日30食限定
・温泉卵 160円 

生姜焼き専門店「いかがで生姜」のお店の場所

お店 生姜焼き専門店「いかがで生姜」
住所 東京都大田区西蒲田7丁目51−13 小林ビル 1F

しょうが焼きBaKa 赤坂見附店

東京赤坂にある生姜焼き定食の専門店「しょうが焼きBaKa 赤坂見附店」

こちらには角煮のようにとろけるしょうが焼きがあります。

厚さ約3cmのとろとろのお肉は、大麦仕上三元豚バラのブロック肉を約2時間煮込み、
注文が入ってから仕上げに さらに焼き上げることでとろける食感を実現していますう。

紹介されたメニュー
・特上豚バラの生姜焼き定食(塊盛 2000円)
※1日20食限定

しょうが焼きBaKa 赤坂見附店のお店の場所

お店 しょうが焼きBaKa 赤坂見附店
住所 東京都港区赤坂4丁目2−4 赤坂LeeBLD 1F

まとめ

フジテレビめざましテレビの放送より
極厚しょうが焼きの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク