ヘアアレンジ、髪の毛

2023年8月18日放送の「ZIP!」のZIP特集。
行楽地で大活躍!簡単&涼しい夏のまとめ髪の紹介です!
教えてくれるのは人気美容師あやまるさんです。

スポンサードリンク

涼しい夏のまとめ髪を調査

今日は簡単&涼しい夏のまとめ髪をよみうりランドで人気美容師AYAMARが伝授!

1分でできる!大人カワイイくるりんぱヘアのやり方

ゴム1本を用意します

1.髪を束ねて、右手でゴムを持ち
髪の毛の束をネジネジしながらお団子を作っていく。
2,ねじった髪をゴムでまとめてお団子を作る。
3,お団子を下に引っ張って少し緩める。
4,お団子の上に穴を開けて、くるりんぱすれば完成!
※髪飾りをつければ浴衣にもピッタリ。

おしゃれポニーテールのやり方

セミロングの女性に一味違う ねじりポニーテールを伝授。
ワンランクアップのおしゃれポニーテール。

ゴム1本でできます

1,髪の毛を半分に分けて、上の毛束を結ぶ。
2.①の結び目を少し緩めて、髪の毛に穴を作る。
3.作った穴が塞がらないようにしながら、左右の毛束を2回ねじる。
4,作った穴から下の髪を引っ張り出し、ねじった髪の毛束をキュッとしめれば完成!

プールや海で大活躍!髪を傷めないクリップまとめ髪

プールエリアで濡れた髪をお団子にしていた女性を発見。
これはNGとのこと。
髪が濡れると、髪の表面のキューティクルが開き、ダメージが受けやすくなるので、
切れ毛やパサつきの原因に。

ゴムの代わりに大きめのクリップを使用します。

スポンサードリンク

1.髪を後ろで一つに束ね、クルクルとねじり上げる。
2.ねじり上げた髪の根元をクリップで挟みむ。
3,髪の毛をクリップに沿って右回りに巻きつける。
4,最後に毛先を下向きに折り返してクリップで挟めば完成!

キャップだけおしゃれお団子のやり方

園内に多くいたのがポニーテールにキャップ姿の人。
AYAMARさんの手にかかればゴムもピンも必要なし
キャップだけでおしゃれなまとめ髪ができるとのこと。(

1.キャップの隙間から毛束を少量引っ張り出す。
2.残りの髪の毛を作った空洞から引っ張り出したら完成!

絶対に崩れないクロスお団子のやり方

ジェットコースターでも絶対に崩れないクロスお団子!

おしゃれ&頑丈なお団子を伝授。
用意するのはゴム2本。

1,後ろでポニーテールを作る。
このとき、髪の毛を通し切らずお団子を作る。
2.下に降りている毛先を2つに割る。
3.2つに分けた毛束を引っ張りながらクロスさせ、
最後にクロスした毛束をお団子の下でゴムで結べばゴムが見えないクロス団子の完成。

クロスお団子は本当に崩れないのか?
一般的なお団子をした友達と一緒にBANDITに乗ってもらい崩れ具合を比。
結果は一般的お団子は膨らんでたが、クロスお団子はピョンピョンした毛が少し出ているだけで、
形に変化なしだったのでした!

あやまるさんの動画

【ZIP】夏のまとめ髪のヘアグッズ!デフトバン、ヘアカフ:あやまるさんの動画

まとめ

日本テレビZIP!の放送より
夏のまとめ髪の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク