ハンディファン,ミニ扇風機

2023年8月18日に放送の「ヒルナンデス」

夏に使える知恵袋大検証!
缶飲料をすぐに冷やす&アイスをいつでも食べ頃にする保管方法
夏に使える知恵袋ベスト5の紹介です!

スポンサードリンク

夏に使える知恵袋ベスト5

5位: 「アイスが凍ってカチカチ…」即解決

カップアイスをすぐに食べたい時の知恵袋。

1.ジッパー付き保存袋に入れて冷凍庫で冷やすだけ。

冷凍庫から出してすぐに食べることができます。
冷凍庫の冷気が直接アイスに当たるのを保存袋と中の空気が防いでほどよい温度で冷凍されるとのこと。

4位:「炭酸飲料が噴き出す…」即解決

炭酸飲料が噴き出さないようにする知恵袋。

1つ目の裏技は容器全体を10回指ではじく。

2つ目の裏技は両手で容器の上部を包むように持ち、上から下へしぼるように10秒間動かす
容器に圧力をかけると二酸化炭素が溶けて噴き出しにくくなる。

スポンサードリンク

3位: 「うきわの空気抜きがツラい…」即解決

うきわの空気抜きの知恵袋。

1.ストローの先端を斜めにカットして空気栓に差し込む。
2.体重をかけて空気を抜くだけで簡単に空気抜きができる。

2位:「ビール冷やし忘れ…」即解決

缶ビールをすぐに冷やす知恵袋。

1.氷を入れたボウルに塩を入れ、平たいビニールテープの上に缶を置き氷で覆う。
2,ヒモを左右に引き缶を回す。

1位:「Tシャツの襟がヨレヨレ…」即解決

襟がヨレヨレのTシャツをキレイにする知恵袋。

1.洗面器などに氷と水を入れ、襟部分を蛇腹折りにして氷水につける。
2.水気を絞り日当たりの良いところで乾かすだけ。

冷やすことで繊維が縮みキレイになるとのこと。

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より
夏に使える知恵袋の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク