チーズインハンバーグ

2023年8月27日に放送の「ベスコングルメ」

大好物グルメ&生ビールをウマいのベストコンディションで満喫するため、
長い距離を歩いて心身ともに仕上げていく番組。

今回は夏の軽井沢SP!
高橋克典さん行きつけ信州牛のハンバーグを目指す!
箸で触れるだけで肉汁が溢れ出す信州牛A5ランクの極上ハンバーグ
盛盛亭(もりもり亭)の紹介です!

スポンサードリンク

盛盛亭(もりもり亭)

俳優・高橋克典さんは毎年冬になるとお子さんとスキーの練習で軽井沢に訪れるとのこと。
そんな高橋克典さんをとりこにするグルメが信州牛A5ランクのハンバーグ。
軽井沢に訪れたら必ず食べに行くというほどお気に入り。

今回は浅間牧場からスタートしてハンバーグの名店をサイクリングで目指す。

軽井沢で30年愛される洋食屋「盛盛亭」。
扱うお肉は全てA5ランクの信州牛というこだわり。

プレミアム信州牛ハンバーグは最上級A5ランクの信州牛を使用。
きめ細かいサシと脂の甘みが特徴。
高温で一気に火を入れることで表面をパリッと焼き上げ、肉汁を逃がすことなく閉じ込めています。
そしてたまり醤油をベースにしたコク深い特製ソースとあわせたら触れただけで肉汁が溢れ出すハンバーグの完成!

さらにお店おすすめの信州牛ビーフシチューも登場。
A5ランク信州牛をトロトロになるまで煮込み、地元産の野菜と赤ワインを使用した特製ソースで仕上げた
コク深さがクセになるお店自慢のビーフシチュー。

紹介されたメニュー
・プレミアム信州牛ハンバーグ (200g)2400円
・信州牛ビーフシチュー 3800円

盛盛亭のお店の場所

お店 盛盛亭
住所 長野県北佐久郡軽井沢町追分115-1

まとめ

ベスコングルメより
盛盛亭の紹介しました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク