梅豚おにぎり

2023年9月9日放送の「サタデープラス」のひたすら試してランキング
清水麻椰アナが様々な梅おにぎり12種類をサタプラ独自の方法で徹底調査。

サタプラ的おすすめ梅おにぎりベスト5の紹介します!

スポンサードリンク

梅おにぎりベスト5

清水麻椰アナが梅おにぎり12種類を徹底調査。
①コストパフォーマンス
②具のボリューム
③米の味
④梅の味
⑤全体の味
の5項目を細かくチェックし、それぞれ10点満点で採点。

その合計点で総合ランキングを決定します。

5位:紀州南高梅おにぎり(ライフ)

大手・スーパーマーケットのライフ 紀州南高梅おにぎりが第5位。
全ての項目で平均点以上の成績をおさめてみごとランクイン。

梅にはちみつを加えることで食べやすくコクのある仕上がりになった梅おにぎりです。

【合計37点】
コストパフォーマンス7点
具のボリューム7点
米の味8点
梅の味7点
全体の味8点

4位:食物繊維が取れる(ローソン)

ローソンの食物繊維が摂れる 梅しそごはんおにぎりが第4位。
4項目で8点を獲得し具のボリュームは9点!
一粒梅とカリカリ梅の両方が楽しめるのが最大の特徴。

お米の一部にもち麦とモチ米を加えることで、
梅の食感に加えてプチプチ&もちもちの食感を楽しめます。

【合計41点】
コストパフォーマンス 8点
具のボリューム 9点
米の味 8点
梅の味 8点
全体の味 8点

3位:金しゃりおにぎり熟成紀州南高梅 種抜きまるごと一粒梅(ローソン)

ローソン 金しゃりおにぎり 熟成紀州南高梅 種抜きまるごと一粒梅が第3位。
コストパフォーマンスで点数を落とすも米の味・梅の味で満点!

あえて粒の違う大きさの米を使用することで、
握ったときに空気が入りシッカリとした粒感を感じることができるとのこと。

【合計43点】
コストパフォーマンス5点
具のボリューム9点
米の味10点
梅の味9点
全体の味 10点

2位:源おにぎり梅(キッチンオリジン)

キッチン オリジン 源おにぎり 梅が第2位。
すべての項目で9点以上を獲得。

コスパの項目では唯一の一桁を記録しどうどうの1位。
さらに梅のボリュームは2位というビッグサイズ。

冷めても美味しいおにぎりを追求しブレンドしたお米を職人さんが一つ一つ丁寧に握ることで
味だけでなく温かみのある優しい味わいに。

【合計46点】
コストパフォーマンス 10点
具のボリューム 9点
米の味 9点
梅の味 9点
全体の味 9点

1位:店内加工おにぎり 紀州南高梅(ミニストップ)

店内加工おにぎり 紀州南高梅(ミニストップ
コスパ以外の項目で満点を獲得!

スポンサードリンク

なんと平均の3倍以上の特大サイズの梅干しがドーンと入っています。

特大サイズの梅に添加物不使用の国産コシヒカリを採用し、香り高い有明産の海苔を巻くことで折り重なる豊かな風味が口いっぱいに広がります。 
特大サイズの梅を3週間じっくり漬け込むことで、梅のうま味と酸味を凝縮。

ミニストップ 店内加工おにぎり 紀州南高梅が第1位。
具のボリュームと味の3項目で満点!
文句なしの総合優勝を果たしました。

超特大サイズの紀州南高梅を使用し、
3週間じっくり漬け込むことで、梅のうま味と酸味を凝縮。

特大サイズの梅に添加物不使用の国産コシヒカリを採用し、
香り高い有明産の海苔で包むことで、折り重なる豊かな風味が口いっぱいに広がります。
 

【合計47点】
コストパフォーマンス 7点
具のボリューム 10点
米の味 10点
梅の味 10点
全体の味 10点

部門別1位

コストパフォーマンス1位

コストパフォーマンス1位はキッチンオリジンの源おにぎり梅

具のボリューム1位

具のボリューム1位はミニストップ 店内加工おにぎり 紀州南高梅

米の味1位

米の味1位はローソンの金しゃりおにぎり熟成紀州南高梅 種抜きまるごと一粒梅

梅の味1位

梅の味1位はミニストップ 店内加工おにぎり 紀州南高梅

全体の味1位

全体の味1位はローソンの金しゃりおにぎり熟成紀州南高梅 種抜きまるごと一粒梅

サタデープラスで紹介されたひたすら試してランキングの一覧はこちら↓
サタデープラスのひたすら試してランキング一覧

まとめ

TBSテレビサタデープラスの放送より
梅おにぎりベスト5の紹介しました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク