深呼吸、呼吸法

2023年9月9日放送の「土曜はナニする!?」の予約が取れない10分ティーチャー
今回は、ヨガクリエイター aya先生が
「何歳からでも“お腹”がやせる くびれ覚醒メソッド」を伝授!

スポンサードリンク

ラクして-10cm おなかやせ!くびれ革命

>>くびれ革命 ラクしてー10cmおなかやせ! [ aya ]

くびれ掘り起こし体操

1.足をそろえて、かかとに重心をしっかりのせる。

2.両方の腕を頭上に向かって、大きく伸ばしていく。

3.手首をクロスして合掌し、大きく伸ばす。
※肘はできるだけ曲げないように

4.左足を後ろにひき、付け根から右足とクロスする。

5.後ろにひいた足の方向に、上半身をゆっくり倒す。
※お腹が伸びるように意識し、目線は斜め上を見る

6.ゆっくりと元に戻し、反対側もそのまま足をクロスして行う。

スポンサードリンク

ayaのくびれ

7.左右3秒、10回ずつ行う。

くびれ製造ツイスト

1.右足と左足をクロスしてまっすぐ立つ。
※右足を深く引くことで、足のぐらつきがなくなりやすい

2.右手をまっすぐ上げ、左手はお尻の高さに指先がくるよう、斜め後ろに引く。
※肘が曲がらないように気をつける

3.骨盤を正面にしっかりと向けたまま、息を吐きながら上半身をねじる。
※背骨はまっすぐ上にくるように意識する。

ayaのくびれ

5.左右10回ずつ行う。

くびれデッサンエクササイズ

1.足をそろえてまっすぐ立ち、太ももの内側に力を入れる。

2・両腕を体より後ろにひき、肘を曲げる。
※両腕は後ろでWを作るイメージ

3.お尻に向かって指先を下ろし、肘を曲げ伸ばしする。
※肩甲骨で背骨を挟むイメージ

ayaのくびれデッサン

4.曲げ伸ばしを10回、1日10セット行う。

くびれ筋ツイスト

イスを用意します。

1.イスに左のお尻をのせて座る。

2.右の股関節を開き、骨盤を立て、右足を伸ばしていく。

3.胸の前で合掌し、息を吐きながら、上半身を左へねじる。

4.骨盤が傾かないよう、上半身はまっすぐキープする。

5.右手で左手を押すイメージでひねり、10秒キープする。
※腰や首からねじらず、背骨の周囲から動かす

6.左右10回ずつ行う。

まとめ

フジテレビ土曜はナニする!?の放送より
紹介しました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク