おろし金、大根おろし

2023年9月22日に放送の「ザワつく!金曜日」
長嶋一茂&石原良純&高嶋ちさ子のなんでもややこしくしちゃう3人が好き勝手に喋りまくる!

東京・合羽橋にある料理道具専門店「飯田屋」で「心をひとつに選手権」を開催!
スタジオでは、店主が厳選した4種の料理道具を一同が実際に体験!
飯田屋厳選の料理道具、おろし金「エバーおろし」の紹介です!

スポンサードリンク

おろし金「エバーおろし」

300種類以上のおろし金を持っている飯田屋さんが開発した、究極のおろし金です。

1番食材を細かくふわふわにできるおろし金で、飯田屋さんのキッチングッズの中で
エバーピーラーに次ぐ2番めの売上げを誇る人気商品。

スポンサードリンク

大根など水分量の多い食材をエバーおろしでおろすと、
ふわふわになりすぎてベチャベチャになるので、チーズやわさび、生姜などの薬味系におすすめ。

食材は細かくおろせば おろすほど空気に触れることで香りが立つので
わさびも香りとともに辛みも引き立つのだそうです。

またエバーおろしで生姜をすれば、残りがちな繊維も全て断ち切ることができます。

>>飯田屋 エバーおろし 日本製 受皿付 薬味 おろし金 生姜 ニンニク チーズ レモン チョコレート ステンレス おろし器 JK04 ミニサイズ

かっぱ橋飯田屋厳選 料理道具4品まとめの紹介はこちら↓
【ザワつく金曜日】かっぱ橋飯田屋厳選 料理道具4品!すべらないはし、パン切包丁、エバーおろし、しゃもじ

まとめ

テレビ朝日ザワつく!金曜日より
おろし金「エバーおろし」の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク