鶏のから揚げ

2023年12月10日に放送の「バナナマンのせっかくグルメ」
地元の人にオススメグルメを聞き込み&教えてもらったグルメを食べまくり!
今回は「冬に行きたい!全国の人気温泉地で爆食SP」

仲良しフィギュアペア!高橋大輔&村上佳菜子が道後温泉の町・愛媛県松山へ
地元で人気!絶品ボリューミーな鶏唐揚げに豪快かぶりつき
ビアホール みゅんへんの紹介です!

スポンサードリンク

ビアホール みゅんへん

創業46年のビアホール みゅんへんさんは、仕事終わりのビジネスマンや地元のお酒好きたちで賑わう人気店。
スパイシーな味わいのスモークビーフをはじめ、大ぶりのエビフライなど、
ビールが美味しくススムみゅんへんさん自慢のおつまみメニューが豊富にラインナップ。
中でも1番人気の唐揚げは多い時には400食注文が入るほどの人気。

からあげは愛媛県産若鶏の手羽・ムネ・肩の3つの部位を1人前で500g以上も使用。
これに醤油・スパイスなどを使用した秘伝の特製ダレをたっぷりと絡ませて3日程寝かしたこの鶏肉を、
低温のラードで15分間じっくりと揚げることで、肉の旨みが凝縮されたジューシーでコクのある絶品唐揚げに。

みゅんへんソーセージは
粗びきソーセージをラードで揚げることで肉の旨みが増し、香りが引き立つ仕上がりに。

番組で紹介されたメニュー
・から揚げ 980円
・みゅんへんソーセージ 650円

ビアホール みゅんへんの場所

お店 ビアホール みゅんへん
住所 愛媛県松山市湊町5丁目5−1

まとめ

TBSテレビバナナマンのせっかくグルメの放送より
ビアホール みゅんへんの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク