海鮮丼

2023年12月10日に放送の「バナナマンのせっかくグルメ」
地元の人にオススメグルメを聞き込み&教えてもらったグルメを食べまくり!
今回は「冬に行きたい!全国の人気温泉地で爆食SP」

仲良しフィギュアペア!高橋大輔&村上佳菜子が道後温泉の町・愛媛県松山へ
新鮮!市場の贅沢海鮮丼を高橋大輔が意外な食べっぷりで平らげる
市場食堂ゑびす丸の紹介です!

スポンサードリンク

市場食堂ゑびす丸

創業10年、「市場食堂ゑびす丸」地元の方を中心に連日大盛況。
お昼時には入店待ちが絶えないほどの人気の食堂です。

その魅力は瀬戸内海を中心に獲れる鮮魚を使ったメニュー。
獲れたてのカツオを藁で豪快に炙ったカツオのたたき定食や、ネタがどっさり盛られた海鮮丼など、
鮮度抜群の海の幸を思う存分堪能できます。

ゑびす丸サーモン丼 特上は
毎朝仕入れる脂の乗った生サーモンを分厚くカットしたら、ご飯のうえにこれでもかと敷き詰め9切れ。
さらにサーモンの上に鯛・ハマチ・マグロ・イカなどを混ぜ合わせた海鮮爆弾をのせ、
大ぶりに切ったたくあんとキュウリをトッピング。
頂にイクラの醤油漬けをたっぷり盛り付ければゑびす丸しか味わえないサーモン丼に。

黄身に甘口の出汁醤油を入れて混ぜ、丼にぶっかけていたただきます。

番組で紹介されたメニュー
・ゑびす丸サーモン丼特上 2500円

市場食堂ゑびす丸の場所

お店 市場食堂ゑびす丸
住所 愛媛県松山市南吉田町1458

まとめ

TBSテレビバナナマンのせっかくグルメの放送より
市場食堂ゑびす丸の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク