掃除

2023年11月6日に放送の「有吉ゼミ」の片付けレスキュー
最強ゴミ屋敷を片付けろ!
超時短アイテムを駆使して片付けレスキュー!
佐藤満春隊長と陣内貴美子&なにわ大西が出動!

大西、陣内らはさいち、高橋茶々、伴の3人がシェアハウスをしている家へ。
こちらではサトミツさんが紹介してくれた掃除グッズのまとめです!

スポンサードリンク

アビリティークリーン プレミアム油汚れ専用

キッチンのコンロ下などの油汚れにおすすめの洗剤。

ヤシの実、グレープフルーツオイル、パパイヤ酵素の3種類のフルーツを使用した洗剤。
ヤシの実が油を浮かせ、グレープフルーツオイルが油汚れを分解し、最も肝心な働きをするのがパパイヤ酵素。
パパイヤ酵素はたんぱく質を分解する効果があるので、
たんぱく質汚れである食べ物汚れが多いためキッチン、ガスコンロ周りの掃除におすすめ。
油を分解するだけでなくたんぱく質も同時に分解するので、キッチン周りの汚れが面白いように落ちるとのこと。

>>【令和・早い者勝ちセール】【大容量】友和 アビリティークリーン 2倍濃縮タイプ 4L 空スプレー付(4516825004292)

トレピカ壁紙スポンジ

特許技術で開発された壁紙に特化したスポンジ。
1本0.045mmと極細の繊維が1㎠に1,711本も生えて高密度。
繊維が壁紙に隙間に入り込み、微細な汚れもかき出してくれます。

>>aisen トレピカ 壁紙クロス洗浄スポンジ ( GP022 ) (株)アイセン

HALT

ここ10年で世界の売り上げ3億円越えの大人気超強力洗剤。
アメリカ海軍も使用しているというさび落とし洗剤。
pH1.6~1.7の強酸で、中和させて落とします。
水垢もアルカリ性なのでサビと同時に中和できるとのこと。
これ1つでシンク周りも一網打尽にできるのだそうです

スポンサードリンク

お掃除ワックスクリーナーTOMIE(トミエ)

自衛隊の駐屯地で愛用されているプロ御用達のアイテム。
埼玉県飯能市の職人がその日の気温や湿度に合わせて1つ1つ手作りで仕上げているとのこと。
油を分解させるヤシの実油、珪藻土の研磨剤、除菌消臭できる銀イオンなどを配合。

マイクロファイバーなどに少量つけてふけば、お掃除とワックスがけの両方ができます。

お風呂場や、スニーカーの汚れなども落とせて汚れも防止できるとのこと。

>>界面活性剤 クリーナー ウィルス対策 除菌【お掃除ワックスクリーナー TOMIE(トミエ)(アソート2個セット)】【ポイント 倍】多目的クリーナー 自衛隊 でも採用!天然成分 たっぷりで確かな洗浄力! dp

まとめ

日本テレビ有吉ゼミの放送より
片付けレスキューの超時短の掃除グッズの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク