ふきん、掃除

2023年11月25日に放送の「熱狂マニアさん!」
元家政婦・ドンキのお掃除グッズマニアさん
元家政婦のスーパー主婦、マミさんのインスタやおすすめの掃除グッズなどの紹介です!

スポンサードリンク

元家政婦のスーパー主婦、マミさんのインスタ

この投稿をInstagramで見る

スポンサードリンク

マミ/プロ主婦/主婦力で稼ぐ元家政婦(@m.a.m.i.a)がシェアした投稿

元家政婦のスーパー主婦、マミさんおすすめドンキの掃除グッズ

ドン・キホーテの洗剤・掃除グッズの情熱価格の商品は約50種類。
元家政婦のスーパー主婦、マミさんが中目黒本店でドンキの掃除グッズを紹介してくれました。

贅沢ふわピカ ブラックモンスター

「贅沢ふわピカ ブラックモンスター」はフローリングワイパーにつけるシート。
マイクロファイバーがついており、花粉などミクロ汚れもキャッチ。

詳細はこちらからどうぞ↓
贅沢ふわピカ ブラックモンスター

「酸素系 洗たく槽クリーナー」は袋が水に溶けるので袋ごと投入OKな洗たく槽クリーナー。
入れるだけで簡単に洗浄してくれます。

詳細はこちらからどうぞ↓
酸素系 洗たく槽クリーナー

「除菌トイレクリーナー」はノズルが曲がっているので縁裏の掃除がラク。
さらにジェルが汚れに密着してこすり洗いが不要。

詳細はこちらからどうぞ↓
除菌トイレクリーナー

大掃除でやっかいな汚れトップ3をドンキ製品でピカピカに

ドンキお掃除グッズマニアのマミさんとインディアンスが、キングオブコント2022決勝に進出したいぬの太田さんの家へ。
大掃除でやっかいな汚れトップ3をドンキ製品でピカピカに。

3位「鏡の水垢」にはクリームクレンザー ミント

「鏡の水垢」は「クリームクレンザー ミント」で落とします。
丸めたラップにクレンザーをつけて鏡をこするとピカピカに。

クレンザーは細かい研磨剤なので、水を吸わないラップを使うと効果的。

クリームクレンザー ミントの詳細はこちら↓
クリームクレンザー ミント

掃除後に大事なのが汚れを溜めにくくする予防掃除。
通常は車掃除の拭き取りに使う「両手でラクラクロス」で拭き取ります。

2位「換気扇の油」にはオキシシャイニー

「換気扇の油」には「オキシシャイニー」を使います。

40℃のお湯にオキシシャイニーを6杯入れファンを
1時間つけ置きすればきれいに。
食後の食器や上履きに使っても。

オキシシャイニーの詳細はこちら↓
オキシシャイニー

レンジフードは水の激落ちくんシートで拭くだけ。
アルカリ電解水配合で油汚れをきれいに落とすことができます。

>>水の激落ちくんシート フローリング&リビング S00906(20枚*4個入)【激落ちくん】[フローリング リビング 清掃用シート]

1位「シンクの水垢とヌメリ」

シンクの水垢とヌメリはクエン酸スプレーを使います。

クエン酸スプレーを吹きかけてタオルで拭き取ります。
水垢汚れが激しい蛇口はクエン酸スプレーを染み込ませたキッチンペーパーを巻きつける。
排水口は泡キッチンブリーチをかけて放置。

予防そうじとして丸めたアルミを入れておくとヌメリが防げます。

まとめ

熱狂マニアさん!より
ドンキ掃除マニア 元家政婦マミさんのインスタやおすすめ掃除グッズの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク